昨晩、ディレクターのエトゥーちゃんが

TBSラジオ(野球班)の女子会を開催してくれました!!




若い順にいくと

なっちゃん(昨年までTBSラジオでバイト)22歳

ポンちゃん(一昨年までTBSラジオでバイト)23歳

岡村麻純ちゃん(アイドル)24歳

オサッチ(TBSラジオスタッフ)24歳

さやか (アイドル)25歳

エトゥー(TBSラジオスタッフ)27歳



そして・・・・





ねーさん   32歳汗





こんなに年齢離れてるのに声掛けてくれて嬉しいよ、ねーさんは涙



ま、みんな並大抵の野球好きじゃないので

携帯で速報見つつ真面目に野球も語っていたようですが

(私はほかに用事があったので終盤から参加)

お酒も入れば、誰がかっこいいとかそんな話になったりしてにひひ



どこの世界も、男子も女子も同じですよね。

そういう話で盛り上がるのって。


誰誰がかっこいい

わかる~!

えー、わかんない!


など勝手に盛り上がるわけですが

みんなの好みがわかって結構おもしろかったべーっだ!



これだけいれば好みもバラバラだからねポイント。


でも唯一、TBSラジオ女子部全員、満場一致で

「あの人のかっこよさはハンパない」

「目を見て話せなかった」

「異次元のかっこよさ」

「(スタジオゲストなどで来る)私服姿もセンスよすぎる」

「移動のスーツ姿もめっちゃかっこいい」

など称賛の嵐、キングに輝いた人がいましたにひひ

誰なのかは言いませんがべーっだ!

スーツ姿は見たことないなぁ、私は。



そんなミーハーな話もしてたけど

みんな結構渋いプレーとかも好きだったりするから

話がマニアック!!


ちなみに、私は最近見ていた練習の中で感動したのは

今年から楽天に移籍した小坂選手のバント練習で

片手でやってみたり、あれこれ長く時間をさいていて

「あぁ、職人肌タイプの選手の練習って独特だなぁ」

とずっと見ていました目




今日は、西武ドームで松坂健太選手のインタビューカラオケ

インタビューはだいたいの台本があるものの

それに完全に沿って進むことはあまりないのですが

(話の展開次第で自分で変えていくので)

もともと用意されていた台本には

「え~??そんなこと聞くの??」

というスリリングなことも多く、躊躇しました困


でも、これは私だからこその台本なんだろうなと判断して

失礼ながらもいろいろ聞いてきましたべーっだ!


現在も身長が伸びている187センチの松坂選手、

小さい頃は間食は煮干し、飲み物は常にミルクだったそうです牛乳


オンエアは全国放送で来週金曜日だと思いますが

詳細はまたあらためて・・・




女子の好き勝手トークに戻りますが、

その手の話は経済キャスターチームでも同じで、

どういう人がタイプ?

とか

誰がかっこいい?

なんて話になりますが、

「ガイトナー(米財務長官)はあり?なし?」

とか

「バーナンキ(FRB議長)は?」

などと聞かれます。

おかしすぎるー。どこの世界も同じなのですねにひひ


で、私はそのときは、

「思想とか手腕とか、評判とかそういうの一切なしなら

プーチン結構好きです」

と答えたら笑われました。そうかなぁ。結構かっこいいと思うけど。



と、まぁ、話があっちこっちですが、

今日はインタビュー後、都内に移動。

大学の同窓会でした。

青木真麻のオフィシャルブログ


その様子はまた明日にでもニコニコ