本日の御献立は・・・


母のリクエストのお吸い物。

鰹節を多めの出汁にしてみました。
椎茸と、かわいい毬のお麩と三つ葉を添えて。柚子もちょっぴりハート

母、納得わーい

青木真麻のオフィシャルブログ


ごま豆腐と(これは市販のものだけど)

金目鯛のお煮付け。ちょっとひと手間かかるけど手抜きせずに

作ったら、両親ともに感激してくれました音符

母はお頭の部分を選んでましたにこにこ♪


青木真麻のオフィシャルブログ


一緒に添えたアスパラは先日妹が北海道から送ってきてくれた

こんな立派なアスパラ矢印


青木真麻のオフィシャルブログ


ごはんは山菜のおこわ。お鍋で炊きましたよグッド!

青木真麻のオフィシャルブログ


材料の余った山菜と三つ葉でごま和えも作りました。

青木真麻のオフィシャルブログ

出汁をとるときに使った昆布と鰹節はふりかけに変身させてみました。



青木真麻のオフィシャルブログ


よく、お店の人が「お客様の笑顔が嬉しくて」って言うけれど

食べてくれる人が喜んでくれるのはやっぱり嬉しくて

作った甲斐があるなぁって思いますねニコニコ


男の人も美味しそうに食べてくれる人が断然イイですべーっだ!

ってことで、もちろんデザートは桜餅さくら


青木真麻のオフィシャルブログ


パクッとひとくち・・・

じゃなくて、一応3口でしたウインク


あとは、母に感謝の気持ちを込めてカードを書いて渡しましたありがとう


母には感謝してもし尽くせない気持ちでいっぱいですI Love MOM