たびたび北海道から美味しいものを送ってきてくれる妹。


今回は、妹お手製のごはんがすすむ美味しいものをラブラブ!


青木真麻のオフィシャルブログ


幻の山菜とも言われる行者にんにく(別名でアイヌネギとも

言われるそうですが、にんにくのニオイがする山菜です)

の三升漬けと醤油漬け。それとフキノトウの味噌漬け。


ゴールデンウィーク中に山菜獲りにも出かけたそうです山②


この行者にんにく、すっごく美味しくてねラブラブ!

父が妹にリクエストしたんですよチョキ



北海道産のししゃもの寒干しも。

そのままでも炙ってもですってラブラブ!

青木真麻のオフィシャルブログ


グロテスクですが私は頭から平気でバリバリいけちゃうタイプです。

海老フライなんかも、尾もカルシウムと思ってバリバリ食べちゃう

タイプですにひひ



そして、北海道ではありませんが、母にスーパーで

無脂肪ミルクを買ってきてと頼んでいたら

無脂肪のヨーグルトまで買ってきてくれていました。

青木真麻のオフィシャルブログ


なんだかとても優しさをかんじました合格

さっきグレープフルーツにかけるようにしていただきましたラブラブ



今日はジムで泳ごうかなぁなんてちょっと思ってますが

思ってるだけで終わりそうな予感もしなくもないな・・・汗