5月になりましたねーよつば

5月の陽気が一番好きですsei



先日、大好きなテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」を

見ていたら、スポーツと企業のあり方を特集していました。


不景気によるアマチュアスポーツの撤退。

私にとってはサントリーサンゴリアスというラグビーチームも

もう4年目のお付き合いで、大好きなチームなので

この手のニュースはいろいろな思いで見てしまいます涙


そんな中で、アマチュアスポーツではないけれど

プロ野球の楽天が観客動員数を見事に伸ばし

球団経営では異例の営業利益を伸ばし黒字化へ導いた

話がありましたが、各球団、いろいろ工夫を凝らしています。

(年間シートの細かい値段分けなどなるほど~と思いました)


西武は今年は球場の一部がリニューアル。

家族などグループで見やすい席もできたし、トイレはとっても

きれいになったし、なんと授乳室まで完備されています。

ファミリー層意識してますねぇ。


で、新しくなった売店で昨日はごはんを購入してみました。

普通に観戦に来た人みたいあせる


青木真麻のオフィシャルブログ


買ったのは、焼肉丼チョキそれと、ブロッコリーのアンチョビサラダ。

青木真麻のオフィシャルブログ


丼物のケースもおしゃれだし、なんだか女子にも嬉しいかんじ

しませんか?私は結構感動しました。

ほかにも、ロコモコとか、

トロマグロのなんとか丼みたいなのとか(いい加減ですみません)

スティックのチーズケーキとか

おしゃれデリみたいでとってもよかったですグッド!



ちなみに、去年もあった、選手プロデュースのお弁当も今年もあって

Nack5の千代綾香ちゃんは

「中村選手のお弁当ゲットしちゃいましたぁ!」

と嬉しそうに見せてくれました。


青木真麻のオフィシャルブログ



青木真麻のオフィシャルブログ

各球団いろいろなイベントもあるし、工夫を重ねているんですよね。

(昨日の西武は、サラリーマンナイトといって、試合後に社会人が

グラウンドに降りて遊べるイベントやってましたよ)

ゴールデンウィーク、ぜひ野球観戦してみてはポイント。

どの球場でもイベントももりだくさんなはずクラッカー



サントリーのラグビーはというと・・・

5月30日(土)にファン感謝祭イベントがあります。

私もトークショー参加しますにこにこ♪詳細はコチラ




さて、昨日の答えは・・・

ライナさん大正解。理由まで合格

チャンス到来の銀ちゃん(銀仁朗捕手)です。

オンエアは明日のTBSラジオ、19時くらいだそうですウィンク