月曜日でーすおはよう

株価の上昇とともに、心拍数も上がってまーすアップ

ドキドキでーす汗




今日から毎週月曜日(最終週以外)

ラジオNIKKEIのご長寿番組「ファイナンシャルBOX」

(15:05~16:00生放送)のアシスタントをすることになりました。


「アシスタント」という立場にもいろいろありまして

基本的には番組の進行役といったところが多いと思いますが

あまり自分の意見は述べないタイプの番組と

がんがん質問しながら進めていくタイプの番組とがありまして

例えばラジオNIKKEIでいうと、「ウォッチ・サ・カンパニー」なんかは

前者のタイプでしたポイント。


メインキャスターが企業の経営トップにどんどん質問をしていって

アシスタントである私はふんふん頷き

あとは業績をアナウンスしたり、CMですって言ったり・・・


お昼にやっている「ファイナンシャルサテライト」は後者。

植木先生に質問しながら進めていくので常に知識は必要目


で、今日からの「ファイナンシャルBOX」も後者でございます。

アシスタントだけど、立派に(?)キャスターでございますわぁあせる

(だから昨日のブログにそう書いてみた・・・べーっだ!


できる?

できる?

私に、一時間も叫び


15時に株式市場が引けるでしょー。

それですぐに番組が始まるでしょー。

どんなかんじなのでしょうか。

市場の振り返りについては打ち合わせなんて出来ないもんなぁ。


んー。心配ガーン


でも、精一杯頑張りたいと思います。

リスナーの方、どうぞお手柔らかに・・・お願い




番組生放送はパソコンでコチラ から聞けます。

ラジオNIKKEIの放送は、放送終了後も録音されたものを

パソコンで聴けるオンデマンド配信している番組が多く

とちってしまっても、録音で残ってしまう怖さがございますぅなく

でも、私の未熟さはさておき、多くの方に聞いていただきたいので

ぜひオンデマンドでもお聞きくださいませにこにこ♪



青木真麻のオフィシャルブログ


新聞の切り抜きのノート2冊と

各指標書いてるノート1冊と

その他調べた資料を持ちまして・・・


では、いざ出陣パーと言いたいところですが。



その前にスマイルカフェ書きますrugby*叫び