やりましたねサムライジャパン日本代表

(これが奇跡のような話なんじゃないですよウインク


先日書いた加藤ミリヤfeat.若旦那(湘南乃風)の歌の話の続き。

すっごいことがあったんです。


翌日、愛犬の歌かぁ、と思ってBGMを「LALALA」にしながら、

「そうだ。レオの写真整理しよう!」

と思い整理を始めたんです音譜




実は、幼少期の写真を収めていたCDRが

実家への引越しの時にまとめた荷物のどこかに入ってしまったみたいで

探し出せていなかったんです。


以前、ブログに「亡くなったペットの写真整理が一番の供養」なんてことを

コメントに書いてくださった方もいらして

気持ちの整理がついたらやろうと思っていたのにちゃんと探し出せず、

ひとまず探し出せた分だけしか整理していなかったんですやられた


で、これじゃいけないと思って、探し出したら

「あれ?こんなところにあったの?」

という場所にすぐに発見しまして、パソコンで見ることができました。

赤ちゃんの頃のレオの写真もたくさんラブラブ!


これが奇跡なんじゃないですよポイント。


奇跡はここから。



それでもまだ、私には心残りなことがあって。


というのは、今使っている携帯の2台前の携帯携帯

(お風呂の湯気でダメにしたってブログに書いたかも)


完全に電源が入らなくなってたんです。

新しい携帯に変えてからも、

1ヶ月後とか2ヶ月後とか、事あるごとに電源を入れてみたり

したのですが、やっぱり入らなかった携帯。

その中にはレオの大事な写真がたくさん入っていたので

どうしても見たくてチャレンジしても全然だめで。


その携帯の電源をふと入れてみたのです。


そしたら・・・



そしたら・・・



なんと、電源が入ったんですひらめき電球


レオっていうフォルダには大事な写メがたくさん!!

それを赤外線で現在の携帯に移すことができましたドキドキ


びっくりですよ。

もー。私にとっては奇跡!!


しかも、そのフォルダの中にはその友人とレオが一緒に写っている

唯一の写メも入っていて、これまたびっくり目


こんなことってある~??って。



そんな興奮を伝える前に、その友人から

「あの歌、最後のほうの若旦那が歌ってるとこ最高じゃない??

よく聞いてみてスマイルくん

メールがあったんです。



そういえば、私、この前のブログで紹介した歌詞の一部って

加藤ミリヤのパートで、人間側の気持ちの部分なんです。


でね、確かめたのですが、この歌、若旦那が歌っているパートは

わんちゃんの気持ちなんですよー。


例えば

「あなたの背中見て もうでかけるのかと不安気

さびしいからちょっと怒って困らせてしまうんだ ごめんね 

本当はわかってる EVERYDAY仕事だからしょうがないって

ただあなたのそばにいたくて 私にはあなたしかいなくて

愛してる 一日中さりげなく時計を見る

まだお昼って軽く落ちる くよくよせずに乗り切れるたぶん

生きるって大変なことだから私があなた慰めなきゃ

帰ってきて笑顔で迎える それが唯一の出来ること」

なーんて歌詞。

わんちゃんの気持ち。

わんちゃんってほんと笑顔で迎えてくれるもんね。

まだお昼って軽く落ちてたのかも、うちのレオも。


泣けるポロッ


で、その最後の部分なんですが、加藤ミリヤの声と若旦那の声が

重なってるんです。つい加藤ミリヤの方ばかり聴いていたのですが

若旦那の方、つまりわんちゃんの気持ち側を聴いてみると

時が流れ 出会い別れ いつかみんな旅人になって

いつも隣で笑ってくれて楽しかったですって

最後のほんの数秒まであなたのぬくもり感じたくて

じっと見つめ ギュッと抱いて ずっとそばで」


泣ける、泣ける涙

つい、レオの最期と重ねちゃいました。

生放送から帰ってくるまで病院のベッドでこらえて、

私が駆け付けたのがわかると目を見開いて意思表示して

そのまま息を引き取っていったことを。


ちゃんと知ってよかった、この歌。

持ってたのに全然気づいてなかったなんて・・・。


なんか、この一連の話、すごくないですか??

私にはなんだか奇跡のように感じてしまって。

不思議なものを感じるというかニコ


私の興奮が伝わったかわかりませんが、

写真整理も完全に出来上がって、なんだかいい気分ですひらめき電球