今朝は5時前からメールが飛び交う飛び交う野球

やりましたねー、JAPAN日本代表

松坂投手、登板間隔の心配なんてなんのその。

素晴らしいピッチングでしたねーアップ



さてさて、おととい、レオわんわんがその人に会うと異常なまでに

興奮していた友人とメールのやりとりをしていたら

「そうだひらめき電球加藤ミリヤのLALALAって曲知ってるはてなマーク

と聞かれましたメール


「一昨年くらいの?若旦那との?

と答えたら、LALALAは愛犬のために作った曲で

この曲を聴くとレオを思い出すんだとか。

レオのことを考えながら聴いてみて、泣けるから、と。


加藤ミリヤfeat.若旦那(湘南乃風)

青木真麻のオフィシャルブログ



私もなんとなくこの曲は好きでパソコンに入っていたのだけど

そんなことは知らなかったし、あらためて歌詞を見ながら

聞いてみました。


「ずっと愛しているから いつか別れる日が来ても・・・LALALA」

なーんて歌詞だから、ちょっと切ない曲だなぁとは思っていたけれど。


愛犬への歌だと思って歌詞を見るとなるほど

「君がいなくなったらって考えたら涙が止まらないよ

首をかしげて不思議そうに見て」

とか

「君のわがままも潤んだ瞳にみつめられると許しちゃうよ」

とか

最後は

「限られた時の中で君に何回愛してると言えるだろう

純粋な笑顔に永遠を願った To my・・・LALA」

で終わるのです。


泣けるじゃないかー涙



昨晩、うるっとしてましたポロッ

愛犬をお持ちの方、ぜひ聴いてみてください涙


それにしても、レオを思い出してくれるなんて嬉しいなあ。

早速今朝お墓に報告しましたウインク