12時間寝ましたぐぅぐぅ

眠りに繊細な体質でして、外泊はどうも眠れず・・・

自分のベッドって寝心地最高だわアップ


キャンプ日記野球を。



まずはWBCから。

連日報道されているので、雰囲気はみなさん知ってると思いますが、

私が行った日も4万4千人の観客だったそうです。

すごいですねー。


イチローさんが動けばみんなの視線もそちらへ。

なんともないフライだったとしても、「おぉぉ~」なんていう歓声も。


私もイチローさんや松坂投手は生で見るのは初めてなので

感動してましたが。



まー、とにかくすごい。

みんなすごい。

だって、日本人の最高峰の選手33人が集まってるわけですからね。

打撃練習ひとつにしても、「この選手も見ておこう」って、全選手に対して

思ってしまうので、結局気づけばあっという間に練習すべて見ていました。

(ブルペンは行けなかったのですが。体二つ欲しかったです汗


シート打撃では松坂→ダルビッシュ→岩隈なーんて、ありえなーいラブラブ!

と大興奮でした。



で、取材陣はポールで仕切られているところまでしか入れないので

日頃の取材のように自由に話せるわけではなく

たまたま自分のいる位置の近くを知ってる選手が通りすぎれば

会釈程度の挨拶ができたり、運良ければ話せたりってかんじでした。


3年前のWBCの時には仕事を始めたばかりだったので

誰も面識はなかったけれど、気づけば、野手はほとんどマイクを向けた

ことのある選手ばかりじゃないかー。贅沢な仕事させてもらってきたなぁと

TBSラジオさまに感謝、感謝です。


そんな中埼玉西武ライオンズ西武の中島選手に絶好調って報道されてることを尋ねたら

「調子はねぇ、めっちゃいいですよー!」と満面の笑みで返してくれました。

久しぶりになかじスマイルに癒されましたニコニコ


埼玉西武ライオンズ片岡選手は新聞にも出てましたが、

本職のセカンドやたまにやるショートではなく、

ほとんどやったことのないサードの練習もするように言われたと

言ってました。えー目頑張ってー!!



全体の練習が終わると、居残りの練習をやる人がいるはずなので

木の花ドームという近くの練習場に移動してみました。

外はこんなかんじ。


青木真麻のオフィシャルブログ

周囲はこんな。


青木真麻のオフィシャルブログ



全体練習のサンマリンスタジアム周辺はのんきに写真を撮る

雰囲気でもなかったのでまったく写真はありません。



で、中に入ると、城島捕手、内川選手が打撃練習をしていて

続いて栗原選手、亀井選手がやってきて、片岡選手も来て

みんなもくもくと打っていました。


最後に阿部捕手が来てストレッチやゆっくりキャッチボールを

していました。


30分くらい見て、横にある屋外の練習場に行くと

伊東コーチのもと、細川捕手と石原捕手が盗塁阻止などの

練習をしていました。

んー、この二人、どうなるんだろうと思いながら見ていました。


細川捕手、本調子じゃない気もしました。

(西武マニアとしては細川捕手の矢のような送球を知っているので)

石原捕手もちょうど先週インタビューしたばかりだし

どうなるんだろうなぁと複雑な思いで見ていました。



といいますか。

33人から5人落とされるって、なんでーしょぼん

つらすぎるー。

だって、33人に選ばれたこと自体、すっごいことなのに。

落とされるってなんだかなぁ。落選って報道されるのって

かわいそうだよしょぼんんーーーーほろり



私みたいな素人が言うのもなんですがやっぱりみんなすごいし

ほとんどの選手がハイペースで調整してきているから

選ぶのも大変です。

(調整がちょっと遅れているように見える選手が数名いるみたい。

ほかの記者さんたちが教えてくれました・・・)



なんて、ぶつぶつ言いつつ書いていたら

でかける時間になってしまったー。文章長くなってるし汗



ってことで、石垣島など続きはまた~パー