そろそろ仕事納めの人も出てくる頃でしょうか?

まだかな??



さてさて。二つの「100回記念」をご紹介。


一つ目は、私が2006年から書いているラグビーチーム、

サントリーサンゴリアスのスマイルカフェというコラムrugby*


なんと、気づいたら100回も書いていました鉛筆

なかなかすごいでしょ。

ラグビーのことはあまりわからないんだけど・・・という人にも

楽しめるように始まったコラムですが、こんなに続くとは。


ほんとに優しいサントリーサンゴリアスのメンバーのみんなや

喜んで読んでくださるサンゴリアスファンの方たちのおかげですちゅ



ということで、100回記念を迎えたSmile Cafe コチラ から

読めますよんハート



そしてもう一つは無料動画番組 OCN 「Talking Japan」

私がMCアシスタントをしたのはまだ3回なんですが、この番組は

100回を迎えました。

で、その100回記念は恵比寿ガーデンプレイスで公開収録として

行われ、私も参加させていただきましたよ。



青木真麻のオフィシャルブログ


MCの澤田さんとゲストの相武紗季さん。


公開収録の模様全体と、いつものようにエンディングのMC二人の

おしゃべり(感想)と、計17分くらいです。

パソコンでどなたでも見られるのでぜひ見てくださいね。

コチラ です。



///////////////////////////////////////



怒涛の更新、いろいろな記事にいろいろなコメントありがとう

ございますぺこり


突然の怒涛の更新に心配してくださったコメントも

ありましたが、なんの心配もいりませんよーポイント


私、結構いろいろな方のブログを見るのが好きなんですが

しっかりとした文章のブログを見ると、その人の考えとかを

知ることができて、意外な発見もあったりするしそれはそれで

好きポイント


文章は短いけど、写メでたくさん更新してくれる人は

なんか時間を共有しているような(?)、そんな感じもして

それはそれで好きポイント


両方好きなんですにこにこ♪

だから、両方のパターンで、更新してみようかなと思った

だけですよ。



よく、「毎日更新してえらいねー」って言われるんですが

えらいっていう感覚はなくて、書くことにあまり抵抗もないし

私自身が楽しんでますからウインク



だから、今後も、その日の行動次第で、怒涛の更新パターン

のこともあると思いますし、じっくり更新ってこともあると

思いますし、いろいろだと思いますが、心配しないでくださいねアップ