ご心配おかけしてます。あぁ、体調がぁ・・・やられた

お医者さんで薬もらって寝たのに咳まで出てきた・・・



風邪っぴきでも相変わらず、

日本経済新聞と日刊スポーツ愛読の青木真麻ですラブ


スポーツネタ、たらたらと綴ってみます。

と言っても、頭ぼーっとしているので、大したことは

書けなさそうですけどあせる

だから、タイトル見て読み始めた方は、ごめんなさーいごめんなさい




野球シーズン中は、野球の記事が一面を飾ることが多いスポーツ新聞。

(各地方で一面の記事、全然違いますよね!)

最近はゴルフ多いですねgolf*


ゴルフって、「賞金王」とか「賞金女王」とか、賞金がランキングされる

のってすごいですよね叫び¥

日本のランキングとか、世界のランキングとか、他の競技だと

プレーヤーとしてのランキングが前面に出るけど、「賞金王」とは

すごい話だなぁと、思ってしまいました。


不景気もあって、スポンサーがおりるためにいくつかツアーが

なくなるようですが、それでも、17歳で1億円プレーヤーってどんな

世界なんでしょうか目

でも石川遼くんは、答え方もすごくしっかりしていて、厭味がなくて

好感が持てますよね~スマイルくん


取材に行った、某女子アナウンサーが、

「思わず恋しちゃいそうになるくらい、瞳がきらきらしてる」

と昨年言っていましたよー。


ほほー、そうなんだー。




昨日は、ホンダがF1撤退という悲しいニュースもありましたダウン

このニュースは、スポーツ記事というより、経済記事でも扱いが

大きいですね。

それだけ、F1に参戦するには巨額¥が必要で、

その対価がどれだけあるか、ということなわけですが、

自動車業界の不振を物語っていますね・・・



ラジオNIKKEIでご一緒している植木先生が

アメリカにとって、自動車とスポーツ(メジャーリーグ)は

彼らの伝統であり、誇りであるから、万一それらが破綻すると、

精神的にもダメージが強いんだ、だから破綻はさせない。

とおっしゃっていましたが、確かにそうなんだろうなぁ。



スポーツと、スポンサーとしてのその広告効果。

純粋にスポーツを見て感動をする私たち。

彼らを見て「私も頑張ろう」と思える人たち。

その彼らを支える企業、団体。


すべてが繋がっていますよね~。循環していますupdate*



えっと、何が言いたいんだっけはてな


何が言いたいっていうわけじゃなくて

なんとなく考えていただけか・・・あせる



早く景気よ、よくなれーーーーーー!




もうひとつ、下世話な話ですが

みんなが気になる(べーっだ!)この時期の契約更改野球

選手のみなさんも他の選手の更改は気になるようですよ。

やっぱりそうか。


でも、あれって推定なので、違うこともあるらしいですけどね。

だけど、チェックしちゃうらしいです。



私は、レッドソックス入りが決まった田沢投手の契約が、

「3年、330万ドル(3億7千万円)」という記事を見て

これって、1ドルいくらで換算してるんだろうかと

考えてしまいました。


そしたら、これって1ドル約112円の計算ですよ。

3年間の平均的な為替がこのくらいと見越しての数字なのかなぁ。

だってこの1週間なんて、93円を割り込んだっていうのが

為替のニュースなのに。もし、93円で計算したら3億4410万円

だから、ずいぶん違いますよね。


こうやって為替が動くから、日本の輸出産業も打撃を受ける

わけですよね。



って、また話がいろんな方向に・・・



で、最後は、ロッテ入りを拒否した長野選手。

そんなにロッテじゃ嫌なのかしょぼん

巨人じゃなきゃ嫌なのか・・・しょぼん



なんか、書いてたら、まだまだ書きたいことが浮かんできたの

ですが、いい加減長くなっちゃうから、この辺でやめておきます。



今日は、ウエディングパーティーに出席です!

ではではみなさまよい週末をちゅ