一昨日から和菓子の連想ゲームみたいになってますがポイント



その前に。

昨日は緒方耕一さんに

「WBCコーチ就任おめでとうございます!」

と言ったら・・・


緒方さんは・・・マル秘


今日から日曜日まで毎日のTBSラジオ エキマネ内の

「スポーツ 私の履歴書」お聞きくださいにこにこ♪

(関東地方だけしか聞けないんですけれどあせる



緒方さんが、先日のおかわりくんへのインタビューの放送を

聞いていたそうで、

「真麻ちゃんうまくなったよねー!」

と、インタビューの進め方や雰囲気の出し方を誉めてください

ましたポロッ


感激しましたよー。

緒方さんは2年前までは「マイクを持った盗塁王」の名で

TBSラジオの解説者として、それはそれは丁寧な仕事ぶりで

活躍してくださってました。

昨日も、スタジオに着くなり、ペンを持って打ち合わせ鉛筆

その慣れたかんじに「さすがぁ!」と言ってしまいましたよ。


そんな緒方さんに誉めていただいて嬉しくなりましたわーい

「まぁ、思いっきり西武応援してたよねー」

なんて言われてしまいましたが苦笑



緒方さんの語る、日本シリーズのこと、ジャイアンツのMVP、

盗塁のこと、WBCのこと、原監督との素敵な師弟関係など

連日どうぞお楽しみにウィンク




さてさて。

昨日の栗に続きまして、今日ご紹介するのは・・・


栗納豆→甘納豆


ってことでこちら矢印 花園饅頭の「ぬれ甘なっと」。




サイズがわかりにくいですが、小粒な甘納豆です。



とってもとっても美味しいですよラブラブ

早くに他界した、父方の祖父が好きだったそうです。


会ったことはない祖父ですが、これが好きだったんだぁと

思って食べると、なんか不思議な気持ち。

「私もこれ美味しいと思って食べてます、おじいちゃま。」

みたいなキラキラ




いやぁ、それにしても、連日載せている和菓子に加え、

写真は載せなかったけど、例のペニンシュラのホワイトロールケーキ

も本当に美味しかったし、ほかにもまだまだいろいろ

我が家にはダイエットの敵がございましてー。

もー、困っちゃぁうラブゥ



でも、気になるのが、ものすごく消費が早いこと叫び


栗が~。

栗が~。


ラスト1個になってるって何事じゃぁ。


お客様でもいらしていたのかしら。


そんなこともなさそうだしなく





ってことで、和菓子連想ゲームでした。




本日のお昼間のヒトコマ。




お天気がよくて気持がいい。

どこに行ったでしょうか。



ヒント:プライベートな出来事ではありません。