今日はハロウィンですねーハロウィン

みなさんのおうちは何か飾り付けしてますかビックリ


いやだぁ、うち何もしてなかったがーん



今日ソニプラ行ったら(ソニプラってSONYの部分がなくなって

プラザになってるけど、いまだにソニプラと言ってしまいます)

今日まででしょうね、かわいいハロウィングッズハロウィン






と思ったら、デパートにはクリスマスツリーが目




えービックリもうそんな時期ビックリ

早いな~!!



きっとあっという間にお正月の飾りが出るんでしょうね汗





そんなこんなで先のことより。

明日から日本シリーズ始まりますよ野球

以下、野球ネタになりますので、ご興味ある方、どーぞべーっだ!


今日TBSラジオ「エキマネ」を聞いてたら、栗山英樹さんは

ライオンズのキーマンは「ヤス(片岡易之選手)!」と

言ってました。


私、くりさんの影響やっぱり強く受けてるんだなぁ。

野球の見方とか相当聞いてるしなぁ。

だって、私も、(って、私が言うなって?)片岡選手だと

思ってるので。塁出ろ~、走れ~走るなんちゃってー。


で、くりさんの言うジャイアンツのキーマンは上原投手だそうです。

番組の情報だと鶴岡捕手は1球目はインサイドまっすぐだとか。

上原投手が明日投げるならば、日本シリーズ第1試合、第1打席

片岡選手VS上原投手、注目です。




それから、昨日はドラフトでしたねー。

やっぱり、行きたかった球団に指名されないとつらいものなのですね汗

ロッテ2位指名の長野選手。

そっかぁ。そんなに嫌なのかぁ。。。

やっぱり巨人じゃなきゃ嫌なのかぁ。


ロッテ、いいチームだと思うけれど。

だって、今年はロッテの選手にはたくさん取材、インタビュー

してきたけれど(ピッチャーだけでも、唐川投手、荻野投手、川崎投手

大嶺投手、根本投手、それにコバヒロさんやなおさん)

みんな、ロッテはいいチームって言うけどなぁ。


大嶺投手だってロッテに指名されたとき、すっごく嫌がってたけど

きっと今はロッテが好きなはずべーっだ!(予想だけど)



とか、ブツブツひとりごと言ってみたりべーっだ!



だってねー。

先日の日本シリーズにおけるライオンズ愛的なブログを読んだ

ロッテ担当のディレクターから

「ロッテはどうでもいいんですかーかお

ってメールが来てですねー、ちゃんと説明しましたよー。


ロッテも好きって。でも、日本シリーズにいないじゃんかーって。



なんか、話があちこち行ってますが、コメントにもあったように

ロッテ入団テストで取材した選手は指名されずしょぼん

よかったと言った角選手は育成枠だけど指名されて。


ともかく、選手になるのって本当に大変。

そこから何年も活躍するのって本当に本当に大変。


その中でも、日本シリーズを経験できるなんてすっごい!!



そんな思いで明日観戦します。(明日はテレビだけど)



野球ファンの方、熱い戦いを期待しましょうね~ニコニコ




サンキュ猛虎リンさん、ありがとうございます。訂正させていただきました。