ノーベル賞、日本人が4人も受賞ひらめき電球

すごいことですね~アップアップアップ



世界経済フォーラムの報告によると世界競争力ランキング、

日本の競争力は9位に後退ダウン


細かく見てみると「生産工程の洗練」は1位王冠1

「技術革新の能力」は2位だそうです。


そんなことから考えても、やっぱり昔から言われてきた

日本人の勤勉さだとか、器用さだとか、

つまりは研究もそうですが、「ものづくり」はやっぱり

日本の大きな武器であり、世界へ誇れること、

もっともっとこの分野は大切にして成長させなきゃいけない、

衰退させちゃいけないんだ、なぁんて、こんな時だからこそ

改めて考えておりました。



駅の売店で、「東洋経済」と一緒に買ったのはこれドキドキ




「グラマラス」本

毎月買っているファッション誌のひとつ。


今月号の付録には、ご覧のようにエミリオ・プッチとコラボした

エコ箸がついていました。


最近、女性誌は付録に力が入っているとかアップ


なにしろ、雑誌業界も大変な世の中です。

多くの雑誌が休刊に追い込まれていますね汗

売れ行きはもちろんのこと、テレビ業界もそうですが

広告収入というのは、景気に左右されやすいですからね~ショック!



明るい未来をお待ちしております。




さてさて、「ウォッチ・ザ・カンパニー」、インターネットでいつでも

聞けます。こちら からどうそぺこり


番組ブログをご覧いただいてもおわかりになると思いますが、

決してお堅い経済番組ではなくて、笑い声ありの番組。

今回は、「100人乗っても大丈夫!」の稲葉製作所の社長との

対談です。ものづくり、いいですね~。

将来ビジネスを考えている方にもヒントいっぱいの番組ですよ。

聞いてみてくださいね音譜




ラブレターQ&Aラブレター

キミノさんへ

神宮ゴルフは健在ですよキラキラ☆


たまきちゃんさんへ

joieのものですよ~ハート


積荷タイガーさんへ

確かにポッドキャストがあったらいいですね。

ぜひTBSラジオにリクエストしてみてくださいべー