081005_1219~02.JPG
朝8時半出発で向かった先は…


千葉マリンスタジアム。


先週マリンに来たときは、もう当分来ることもないなぁ、
なんて思ってたのですが
本日の取材先はここでした(^O^)


球団によっては入団テストを実施してるんですよ。
トライアウトとは違って、プロ野球未経験者であるなど
規定はいろいろあるのですが
10月30日のドラフトに向けてアピールの場となるテストなんです。


具体的な感想などはオンエアでお伝えするので
詳しいことは書けませんが(>_<)

参加した選手のインタビューなどを含め
今度の土曜日のTBSラジオ「エキサイトベースボールマネージャーズ」
生放送にまた出演してご報告したいと思います(^^)v


テストを見学、インタビューもして終わったのは18時。
すっかり暗くなっていました。


昨年、トライアウトの取材をしたときは
プロの厳しさ、そして寂しさを感じましたが
今日は、プロになるって大変なんだなぁ、
普段取材させていただいている選手たちって
本当にすごいんだなぁと痛感いたしました!



プロ野球シーズンも終盤。
クライマックスや日本シリーズで盛り上がると同時に
引退の発表など、淋しいニュースも日々入ってきますね(;_;)


本当に厳しい世界だなぁ。




では、都内に戻って、焼肉でパワーつけてきます(^^)v