ただいま~家

なんだか寒いですね。

今日は札幌の方が暖かかったような気がしますあせる



昨晩行った場所は「札幌ドーム」でした野球

すごーくキレイでびっくり!!


サイズも巨大だし、

まあ、とにかくキレイでしたキラキラ



それより驚いたのは、ファイターズ日本ハムファイターズが

ほんと~に地元に愛されてることラブラブ!



実は先週、東京ドームにファイターズ日本ハムVS千葉ロッテマリーンズロッテを観に

行ってたのですが、地元で観る日ハムファンの多さったら

ほんとすごい!!



360度の観客席のうち、350度は日ハムファンってかんじ。



関東の球団にはなかなかない、地元密着というのを

ものすごく感じてきました。

(関東だったらやっぱりロッテは熱いけど!でも

地域密着度は負けるかなぁ)



月曜日なのにこんな矢印




で、五輪明けだから、名物(?)の稲葉ジャンプは

見られないかぁ、と思っていたら

注稲葉ジャンプ・・・日ハムの稲葉選手の打席

の時に、ファンの人たちがいっせいにジャンプするんですが

あまりのすごさに、テレビの中継カメラも毎回揺れてしまう

んです。なんかすっごいんです。)

粋な計らいなのか、途中、代打で稲葉選手が出てきて

ファンの方たちも、さすがに五輪帰りの稲葉選手が

今日出てくるとは思ってなかっただけに、より一層盛りがって

ほんと、すごかった、すごかった!!


みんな一斉にジャンプしてました~DASH!


揺れてました~ニコニコ



それ見て、「すごーい!」と感激してました~にひひ




なんか、今年は、取材じゃなくて球場に足を運ぶ機会に

恵まれてます。神宮とか、オールスターとか、高校野球とか。

まさか、北の大地で観戦とはチョキ



で、生でいただけるジンギスカンを堪能しまして

札幌の夜は終了夜の街




本日は妹のお気に入りのカフェでブランチをいただきまして

帰ってまいりました飛行機



無計画だったわりに、ものすごく充実した滞在でしたチョキ