今日は東京近郊ではお盆の迎え火。

今ではなかなかやる家庭も少ないと思いますが、

我が家はきっちりやる家でして、

本日も例年通り迎え火をしましたメラメラ


晴れていてよかったです星空



さて、昨日のブログの続き。


私たちが向かった先のTSUTAYAでは

お友達でもあり、大好きなピアニスト、天平(てんぺい)くんの

CD発売を記念したインストアライブがあったのです音譜


これ、CDサゲサゲ↓




そんなわけでTSUTAYAに行くといったら

みんな音楽を習っていたせいもあるのか、

興味を示してくれて、(しかも、奈美ちゃんも千代ちゃんも

テンペイくんの存在を知ってました~ニコニコ

4人で行ったわけです合格



指の動きがよく見える角度から4人でしっかり見ちゃいました目

聞いちゃいました耳音譜


やっぱりよかった~ニコニコ


天平くんからは以前Marsa's Web Selectionにもコメントをいただいて

るので、パソコンの方はぜひこちら もご覧くださいね。


このCDの中には、大好きな曲、「一期一会」の楽譜が入ってまして、

ん~。テンペイくんのようには弾けませんけど、きれいに弾けるように

なったらいいなぁ。





ちなみに、先日ブログに書いた課題のひとつ。


メンデルスゾーンのピアノコンツェルトのオーケストラパート。

あんまり進んでませんが、

今日、母と合わせてみました。


2楽章と3楽章ピアノ



結論。

もうちょっと頑張ります反省!


母はかなりいい感じでしたあせる