お疲れさまでーすニコニコ

私もお疲れちゃんですべーっだ!


今日もお勉強にお片付けに奮闘ですパンチ!

コラムも書きましたグッド!



タイトルの通り・・・

そうなんです、実家に引っ越してきました家


大学卒業後しばらくしてからなぜか一人暮らしをしていた

ので、それから実家で暮らす機会もなく

すっごく久しぶりに両親と暮らします。


実家を離れてからは、まぁ、実家もそんなに遠くないので

ちょこちょこ来てはいましたが、泊まったことって

数えるほどしかなくて、

(お正月すら泊まってなかったので)

こうやって暮らすとなると

まだちょっと不思議なかんじがしています♪*



街もいろいろ変わっていてまだまだ探索しなくては。

しょっちゅう帰ってきていた実家だけれど

そういう時は実家に直行していたわけで

街中をゆっくり見たりすることもあまりなかったので

この変化に少々驚いています目

駅の反対側なんて行ったら、本当に新しい街に引っ越してきた

感覚になりそう。

探索しがいがありそうですドキドキ




引越しのきっかけは、ちょうどマンションの更新のお知らせが

来たときに、まぁ、レオのこともあってさびしくなっていたし

ちょうどお墓も実家のお庭に作ったし、

今まで実家に帰って暮らそうとは思わなかったのですが

なぜか、

なぜか、

「実家帰ろうかな・・・」

って

なぜだか思ったんです。


・・・って、あまりうまく説明できないですけれど苦笑


ま、そんなこんなで、8年ぶりに実家暮らしが始まります。



弟も妹もいなくて、両親と3人暮らし。

「3人で暮らすのは29年ぶりだわニコニコ

なんて母が言ってます。


昨日は、母はおでかけで、父のために夕食を作ったら

簡単なものだったのに父は喜んでくれましたべーっだ!




実家暮らしと言うことは・・・!!!!!



「行ってきまぁす」って言ってドア開けてみたり・・・




畳のお部屋でごろんとしてみたり・・・

(これはあんまりしないかな。御仏壇にお線香あげます)



昔からある(たぶん亡くなった祖父の)

ロッキングチェアでテレビを見たり・・・




大好きなピアノを弾いたり・・・




晴れた日はお庭に出たり・・・

(これは梅の木。今年は実が豊作です。)



キッチンであれこれできたり。

お菓子作りをちゃんと出来るのが嬉しいなぁラブラブ

(キッチンの写真は撮ってないけですけどべーっだ!



えっと・・・

私のお部屋は・・・

そうは言ってもまだまだ片付けきれてませんので

載せられません汗


そして、顔が写ってないのは

すっごいお疲れ顔してるので・・・うっ汗


だから、ごまかして。

自分のお部屋に持ってきた、弟のリラックスチェアに

うずくまって目をつぶってみました。

気持ちがよくてこのまま寝ちゃいそうでしたウィンク


ってことで、仕事以外は趣味の時間も多く作って

ほんわか過ごそうと思っておりますニコニコ


ということで、引越し先のご報告でしたドキドキ