昨日は、小学校からのお友達のあい(写真真ん中)に誘われて

大相撲観戦に行ってきましたひらめき電球


桝席でわいわい観戦させていただきましたニコニコあい、ありがとうラブラブ




桝席で観戦するのは3回目くらいですが

こんないい位置ははじめてで、迫力ありました。


中心に見えるのは、高見盛!!




高見盛の取り組みはすっごく盛り上がりますねクラッカー

決して「ものすごく強い力士」じゃないのに

なんとも言えないあのキャラクター投げKISS

負けても声援がすごくて、相撲ファンのみなさんから

愛されている様子がよくわかりました。



桝席の係りのおじさんがよく見える位置でと撮ってくださいましたよ。




こちらは、横綱・朝青龍!!



TBSラジオの取材で朝青龍騒動の休場明けには

ここ両国国技館で高砂親方にインタビューしたり

その後の場所のときも番組に電話出演で親方が解説して

くださったりと、最近はちょっとだけ大相撲も知識が増えて

いたので、すごく楽しめましたグッド!



そうそう、国技館に着いて最初にやったこと。


TBSのブースを見たら初田啓介アナウンサーを発見目

挨拶しに行きましたニコニコ



いやぁ、野球のない日は大相撲かぁ。大変だなぁあせる

なんて思っていたのですが・・・


野球がない日・・・



終わって出口を出たら、サイン攻め、握手攻めにあっている

外国人が・・・


なんと。

クルーン投手でした野球!!


せっかくなので声をかけました。

「はーい、クルーン!」

「お~、久しぶり。元気だった?球場で見ないね。」

「ごめんなさい!近々行きます。ジャイアンツのユニフォームも

似合ってるよ。」

「サンキュー!今、相撲見てたんだ!」

「私も見てたよ!」

みたいな。曖昧な英語でですけど汗




ま、そんなこんなで、楽しい楽しい両国国技館でしたチョキ



そうそう。

新しいパソコンで更新してますラブラブ!うれしいな~ラブラブ