思い切り野球ネタです野球


今日は千葉マリンスタジアムの千葉ロッテマリーンズロッテVS西武ライオンズ西武へ。


今日のロッテの先発は、

平成生まれ

そう、

平成生まれ

そう、

平成生まれの(しつこい!?)

唐川脩己投手


高卒ルーキービッグ3と言われた中で、一番の一軍昇格を果たしたのが

先週の土曜日。


いつもいろいろチャンネルを回すけれど

なんじゃ、このすごいルーキーと思って

前回のソフトバンクVSロッテの登板は釘付けでした目



で、今日はロッテの投手陣の練習から見ましたよ。


生憎の雨で、雨だと野手は遠く離れた室内練習場で練習をするので、

ロッテの野手も、西武の練習も見れませんでしたが、

試合前の唐川選手ともちょっと会話を交わすことができました。




で、ですねー。


やっぱりただ者じゃないですねー!!!!!!!!



普通、その日に投げる先発ピッチャーって

結構ピリピリするし、報道陣がいる前に来たりしないんですが

普通にのんびりしてるんですよ目

それにまずびっくり。


晴れてきましたね~晴れ


みたいな。


地元出身の唐川選手。今日はご両親もマリンスタジアムに応援に

来て下さるとのこと。

「3塁側に。」

ん?3塁側って西武側だけれど・・・

「顔がよく見えるようにですニコニコ

ほうほう。右ピッチャーだからかぁ。



で、試合は、私が今まで生観戦した試合の中で

もっとも吸い込まれる試合のひとつだったかもしれません~。


だって、唐川選手、好調西武打線を前に

三者凡退の山を築き、わずか3安打。(1点は失ったけど)

10奪三振で無四球完投!!!!!テンポいいし。




見づらいかな。今日のスコアブックです本

上が西武、下がロッテ。

いやぁ、最近まで高校生だった人がですよ~。

ほんと、すごかった~。

もちろんヒーローインタビューは唐川投手でした合格




インタビュアーの方に

「応援に来てくれている家族やお友達にこの場で直接

何か言いますか」

と促されたら

「やったよ~!

と言ってたあたりが、かわいらしかったですネにひひ


でも、

「最後は三振で〆たいと思っていたのでよかったです」

とか

「このまま頑張ってローテーションを守りたい」

とか、大物発言もあって、やっぱりただ者ではありませんでした。



あと、気になったのが・・・


すっごい肌がきれいでした。

つるん。

若いから?

平成生まれだから?

気になりました汗



ロッテのベンチって、取材陣が自由に食べていい

ガムとか飴とか、たっくさん置いてあるんですよニコニコ

のど飴いただきましたチョキどーもです。