今日の「マーケットラウンジ」では食糧難の話が出ました。

世界的な食糧難。

食品価格の高騰。


日頃、あれが美味しい、美味しくないなんて言っている

いや

言えている自分のまわりの環境、

本当に贅沢なことですね。


あらためて面と向き合うとそう感じます。


日々こうして生活できることに感謝ですぺこり



話は変わりますが、

先週のブログに書いたラジオNIKKEIのYさん。

同じお腹風邪に苦しんでいたというYさん。

今日お会いしたら、喉と咳に苦しんでいましたDASH!

あぁ、やっぱり。

この風邪、お腹のあとは喉、咳で1セットなんだ~うっ

ほんと厄介ですよ、今回のこの風邪。

何回も書いてますが

くれぐれもみなさんお気をつけて~グー


そういえば、お腹風邪のことをブログに書いたとき

TBSラジオのエキサイトベースボール野球公式マネージャーでもある

磯山さやかちゃん

「ブログ見ましたよ。風邪大丈夫ですか?」

とわざわざメールをくれました。


優しいね~、さやか嬢ポロッ

男性じゃなくても、さやか萌え~、でしたべーっだ!

本当にかわいいですドキドキ



それから、また話は変わりますが、4/9 のブログにも出てきた

サントリーサンゴリアスrugby*のK介さん。

最近よくK介さんに遭遇します。


日曜日も駅に向かっていたらバッタリ。

K介さんは娘さんのみっちゃんとスーパーの帰り。

「おぅ!マーサ!デート??いやらしいね~!」

「ゼミの集まりですけど何か~っかお!」


今日なんて寝起きコンビニ行って、

寝起きだからもちろん完全なすっぴんで

言い訳するなら、寝起きすぐにすっぴんでコンビニに行った

ことなんて生まれて初めてだったのにもかかわらず

そこの角で遭遇なく

どうしてよ・・・

こういう時に限って・・・


ご近所とはこういうものです。


そうそう、ラグビーといえば、

ラグビーは日本代表が活動してるんですよrugby*

サントリーサンゴリアスからは最多8人が選出されまして

明後日の土曜日は韓国戦(韓国にて)です。

スカパーで録画放送ですがやるそうです。



と、まぁ、今日のブログは話題があっち行ってこっち行って

でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました投げKISS


あ、そうだ、もうひとつ。

スマイルカフェrugby*更新してます。コチラ

先日の納会のときに引退した選手やスタッフからメッセージを

もらってきましたパー  以上でーす。