080315_1229~01.jpg
こんにちは(^o^)
野球ネタです。しかもマニアックなのであしからず~(x_x;)


「今日は絶好の野球日和ですね(^.^)」
と、TBSラジオキャスターの白井京子ちゃんからさっきメールがありましたが
西武球場はほんと寒い( ̄^ ̄)y-~~
屋根がなければ暖かいのに(;O;)

3月の西武ドームはダウンコートが必要だと
いい加減TBSラジオ野球取材3年目になるとインプットされてるので
かなり厚着しましたが大正解でした!

今、電車で暑いですけどね(^^ゞ
試合途中で抜けてTBS向かってます。


今年初めて生巨人見ました。
要チェックの坂本選手もしっかり見てきました。
感想は放送で言うので書けませんが(>_<)


新しくなった西武ドームの人工芝は
かなりふかふかしていて
芝が長くて全部センター方向を向いていて
芝がしっくりくるまで1年くらいかかるとかって噂も(^^;
守備大変。

神宮球場の芝の方がよさそうな印象でした。


で。
今日のエキサタは、開幕戦でダルビッシュと投げ合うであろう
千葉ロッテマリーンズの小林宏之投手がゲスト!

投球フォームが一番好きなピッチャーなんです(^o^)

以前、栗山英樹さんにそう言ったら
「見る目あるねー!コバヒロのフォームは無駄がなくてきれいだからね!」
と言っていただいたことがあります。

12年目で初の開幕投手に任命された気持ちなど
聞けたらなと思います(^o^)

開幕は札幌だから見に行けなくて残念(>_<)

そして。
そして~。
明日は、ラグビー、日本選手権決勝!

また歓喜の写メblogをグラウンドからお届けできるといいんですが(*^^*)

ってことで今週末もスポーツ取材奮闘です(^.^)