080304_1421~01.jpg
埼玉にある、大崎電気のハンドボール部まで行ってきました。

只今帰り道♪


ハンドボールと言えば
最近は「中東の笛」問題がクローズアップされてましたが
その日本代表のキャプテンが
この方
中川善雄さんです(^o^)


昨年も
一昨年も
TBSラジオの取材で、
ここ大崎電気ハンドボール部を
訪ねているのですが
今回はキャリア教育プロジェクトのコラムのために
やって来ました(^.^)

中川さんは本当に人間的にも魅力的な方で
今回もまたいいお話が聞けましたよ~!

コラム楽しみにしてください(^o^)


ちなみに、最近お茶の間でも人気、よくテレビでも見かける
宮崎大輔選手も大崎電気所属ですよ♪


今は国内リーグ戦真っ只中。
3月15日、16日が準決勝、決勝で
チケットはほぼ売り切れだとか(;□;)!!

今回こういう形で注目されたハンドボール、
打ち上げ花火的に終わらせたくないと
キャプテン強くおっしゃってましたよ(^_-)

私も仕事の予定と重ならなければ
大崎電気の応援に行きたいと思います!!


それにしても、インタビューすると
いろいろな方々から毎回のように刺激を受けます(*^.^*)

インタビューって自分のためにもなる仕事だなぁ
と感謝です)^o^(



☆いただいてる質問はまたまとめてお答えしますね(^_-)