こんばんは。みなさんどんな週末でしたかニコニコ


今日は私は実家で雛祭りをしてもらいましたドキドキ


近頃、実家に行くと主役はもっぱら弟夫妻のベイビー

プリンス・ムネリーニョ赤ちゃん王冠1でしたが

(本当の名前はムネタカくんで、ムネくんって呼ばれてるんですが

今日、父が電話で親戚に『今、プリンス・ムネリーニョが来てて』

とか言ってたあせる父・・・。)

今日は雛祭りってことで、おばちゃまのアタクシが主役で

ございました音譜



まずは雛人形の前でねおひなさま




ごはんは、先付けとして母の作ったかわいらしいちらし寿司キラキラ

そしてみんなでしゃぶしゃぶをいただきました。



雛祭りといえばもちろん甘酒も。善光寺のものだそうですよひらめき電球




父がこんなにかわいらしい「こども用」みたいな

キティちゃんの雛あられと綿菓子まで用意してくれてましてラブラブ!

綿菓子ってすっごく久々に食べましたが、とても美味しかった

です。余った分は持ち帰ってみましたグッド!




そして母はこんなかわいらしいケーキを用意してくれました。

かわいいでしょ~ラブラブラブラブ




さらに弟夫妻の持ってきてくれたケーキも加わりまして

あ~、お腹まで幸せいっぱいドキドキ




中はチョコレートケーキですチョキ



弟たちが持ってきたのは実は私にじゃなくて母になんですべーっだ!

私も母にちょっとしたお花をプレゼントしましたブーケ2



なぜなら、母がこのたび

慶應義塾大学大学院法学研究科政治学専攻修士課程が終了

そして

後期博士課程の受験に合格!

春からもさらにバリバリ勉強するそうです。

そのうち法学博士とやらになるに違いない。


そりゃぁ、実家に帰るたびに驚くほどの論文の量でしたよ。

私が勉強してるなんていうのが恥ずかしくなるくらい

母の勉強量ときたらショック!はぁぁぁ、すごい目



ってことでお祝いの休日でした合格




鉛筆セレクション更新しました鉛筆

3/14(金)TOKYO-FMホールで行われるキャリア教育の

シンポジウムのお知らせです。私が司会進行いたしますが

どなたでも参加できる無料のイベントなので

子ども達の将来に興味のある方や、キャリア教育って何?

って思った方はぜひセレクション見てくださいね。コチラ です。