休日日記の第三弾。これでおしまい。



スーパーでの会話はご紹介した通りですが(にひひ

誰かと一緒に行くスーパーって一人で行くより

面白いですよね。

なんか情報交換があったり。



母が、どうしても食べたかったのは、

母方の祖母が好きだという大寅かまぼこ


「東横のれん街(渋谷の東急百貨店の食品街)から

大寅のかまぼこがなくなっちゃったのよ~泣


と、大事件風。

某スーパーにあるらしいということで、行きました。

ありました。



きくらげ入りです。

美味しかったですよ~音譜松茸ごはんと一緒に出してくれました。



それから、ふと、お味噌売り場で私にも買ってくれた

母の「母の味のお味噌汁」になるというお味噌。チョーコーみそ

つまり、祖母の味ってことですね。

麦を漉して使いましょうゆび



さらに薦めてくれたのは、このお蕎麦。

とてもとてもお蕎麦にうるさい弟が「美味しい!」

と言ったそうなニコニコ油屋清右衛門のお蕎麦。




ってことで買いました。

まだ食べていませんが、楽しみにしたいと思いますニコニコ

輸入品の多いスーパーですが、

純日本産のものばかり買いましたべーっだ!



いやぁ、スーパーは楽しいなぁ。



そうだ、コクワの実はあまり売っているところはみないらしい。

(妹から指摘あり。私の勘違いあせる

すみません!!




今日は知人のお誕生日会に行きましたきら☆

髪の毛をアップにしていたのですが、

写真撮る前におろしてしまいまいした汗

そしたら、髪がぴ~んとはねてますが、載せちゃいますべーっだ!





そして、そして。

コメントのお返事の件ですが。


お返事書いてコメント投稿したのに

やっぱり消えちゃいますなく

どうして~なく

解決できません・・・なく



メッセージありがたく拝読していますハート


だから、またご質問だけここでお返事しますねしょぼん


nagayorikunさん

熊本ありますよ。12/9(日)九州電力とですラグビーボール


みぃまさん

ナイターすごくいいですよ。清宮さん曰く

「パスなどのスピードが速く感じられる」とか。

確かにそんな感じです。もうそろそろ寒いかもしれませんねショック!