お友達に誘ってもらい、新しくできたペニンシュラ

行ってきました。


東京におけるここ最近の外資系高級ホテルの建設ラッシュも

ペニンシュラでとりあえず終了でしょうか。


香港のペニンシュラに行ったことはないので

香港と比べてどうなのかわかりませんが・・・


ランチした24階のPeterはかなり近未来的な雰囲気でしたよ。


ホテルってわりと重厚感があってクラシック音楽が流れていて

ゆったりというイメージだったので結構驚きましたショック!


ほかのレストランや客室の雰囲気はわからないけど汗




24階に行くには専用のエレベーターで行くのですが

このエレベーターもちょっと怪しげ。

真っ暗なんですよ!!

もし気まずい男女が一緒に乗ったら相当きまずい感じです。

ちょっといいなと思う人と乗ったらドキドキするかもしれません。

そういう真っ暗エレベーターですあせる



レストランの中もテーブルの雰囲気など

クラシカルではなくちょっと変ったデザインのもので、

かかっている音楽もイマドキなかんじひらめき電球

両親や祖父母と一緒にというより、丸の内に集まる

若い人向きなかんじでした。



あ、これは全然文句じゃなくて意外だったっていう感想ですよべーっだ!



で。ランチのコースは2種類。

とりあえず冷えたシャンパンで乾杯~カクテルグラス



私、ほんと飲めないですけど、味は好きなんですよ。

特にシャンパンは好きですドキドキ



お酒弱い上に、ラグビーで寝不足のため、あっという間に顔は真っ赤です。

でも、休日の昼間からシャンパンなんて贅沢でいい気分ですわぁラブラブ!




こちらは、コースのお肉料理を堪能中。

豚肉ちゃんです。美味しい~~ドキドキ


お料理はどれもこれもすごく美味しかったですよ~。


眺めも最高です。ビルもよく見えて夜景も素敵なのかなぁ夜の街

皇居側もきれいに見えましたクローバー



美味しかった美味しかった音譜



時間がなくて、ホテルの中を探索できませんでしたが

場所も便利だし、機会があれば今度はラウンジで

お茶でもしてみようかなコーヒー




宝石白昨晩はラグビーワールドカップの日本の初戦。

優勝候補のオーストラリアに91-3の完敗。

「サッカーで言うなら4-0くらいの感じ」とはサントリーの清宮監督。

大敗ですけれど、いくつか日本の気迫あるプレーもありました。

個人的にはサントリーの選手が頑張ってる姿見て感動してました。

次のフィジー戦は主力選手で固める試合になるので

ぜひ勝ちにいってほしいと思います。

というかお願い、勝って~パンチ!星