世界で一番経済効果のあるスポーツイベントは

                       サッカーワールドカップサッカー

次はオリンピック走る人

そしてその次はラグビーワールドカップなんだそうです打ち上げ花火


観客動員は240万人。40億人もの人がテレビで観戦するそうですビックリマーク


で、そのラグビーワールドカップが9/7(金)開幕します。


今回は日本代表の試合は日本テレビでも中継。

そして、日本戦はもちろん、全試合生中継をするJ-sportsの

「本日開幕!ラグビーワールドカップ2007 フランス大会 特番」

にキャスターとして出演させていただくことになりました。


開幕直前の様子や見どころなどをお伝えいたします。

J-sports1、2、Plus、ESPNの4つのチャンネルで生放送です。

9/7(金)17:30~17:5521:30くらい~(野球中継終了後~)です。


ん~。ドキドキしますべーっだ!頑張ります!!




で、今月のセレクションはラグビーを知らない人のために

超簡単にワールドカップやラグビーの説明をしてみました。

どうぞご覧くださいませ。コチラ です。

ラグビー知ってる人でも、日本代表に選ばれたサントリーの選手

(小野澤宏時選手、平浩二選手、佐々木隆道選手、

有賀剛選手、青木佑輔選手)については

おそらくどのラグビー雑誌にも紹介されていないミーハープロフィール

載せておいたのでお楽しみいただけると思いますラブラブ





今日は久しぶりにサントリーのグラウンドに行ってきました。

こちらはサントリーのコーチの沢木敬介さん



敬介さん、昨シーズンまでバリバリの選手でした。

ラグビー通なら誰でも知ってる元日本代表の選手。


っていうかですね~、今回のワールドカップで日本が出場権を

獲得した昨年秋の予選にもバリバリ出ていましたからね~。


今、ちょうどJ-sportsで予選の韓国戦が再放送されてるんですが

敬介さんすごい活躍してるしビックリマーク

もちろん、本選のメンバーにも招集されていたのに断って

引退しちゃったしょぼんうぇーーーん。



それも、今の日本代表はスタンドオフ(背番号10)というポジションの

選手が続々とケガをして手薄な状態叫び

敬介さんはいろいろなポジションをこなしますが

今再放送されいてる韓国戦、スタンドオフで出ていました!!


今日グラウンド行ったらコーチなのにバリバリ練習に参加してるし!!



やっぱり敬介さんに出てほしかったよ~~~しょぼん



でも、敬介さんは

「自分の納得いくプレーができなくなった」

と昨シーズン引退されたのです。

きっと、外からはわからない体のダメージもあったのでしょうし、

つらかったんだろうなぁ汗


サントリーの練習見ていると電撃復帰しちゃうんじゃないかと

思ってしまいますけどね~べーっだ!



というわけで、ラグビーお伝えいたしました。

アップアップ頑張れJAPAN!!アップアップ