人生で初めて、ビールを買いましたビール

私はとてもとてもお酒に弱く、よく鍛えれば飲めるようになるとか

言うけれど、飲んでは吐き(きたなくてすみません)の

繰り返しで、頭痛くなるし、どうにもこうにも体質が合わないあせる



でも、ワインとか梅酒とか味は好きで、(梅酒は自宅で漬けてるし)

一口飲むのは好きだったりしますが、

ビールの味を美味しいと思ったことは人生で一度もありませんでした。

苦い、まずい、何が美味しいんだ~。乾杯の一口も嫌ですよ私はプンプン



でも、みんな

「とりあえずビール」

とかって言うじゃないですか。


なんで?

どこが?


ってずっと思っていたのですが、何を思ったのか

さっきコンビニに行ったときにふとなぜかビールが目に留まり

人生で初めてビールを買ってみました。

(というか、お酒を自分のために買ったのが初めてです)




買ったのはこれ。




じゃん。もちろん、サントリー・ザ・プレミアムモルツビール

サントリーはビールの会社ではないけど

これだけは美味しいってよく聞くのでべーっだ!




とりあえず一口飲んだら、ビールも美味しいと思って

しまいました。

でも、3口くらい飲んだらもう顔が真っ赤なので

たぶん5口も飲んだらもう終わりです。

もったいな~い汗


とりあえず私としては人生の大事件なのでブログで報告ですチョキ