昨日、小学校の同窓会がありました。

その名も

「生誕30周年記念パーティー」

そう。三十路を記念しての同窓会ですにひひ



実は二十歳のときに、合同成人式とかいって

同級生全クラスで学校を借りて集まったのですが

それ以来の合同同窓会。あれから10年ってことです。

ひぃ~~~、早いショック!!!



私の通っていた慶應の小学校は(幼稚舎っていうので

よく幼稚園と間違われますが小学校の名前です)

6年間、クラス替えなし、担任の先生も一緒。

だから、家族みたいな親戚みたいな、絆が深い仲間なんです。


各クラスでは同窓会もあったようですが、

同級生全クラスで集まるのは10年ぶり。


今回は、担任の先生、体育の先生からのスピーチ、

食堂での歓談タイム、様変わりした校内ツアー、

最後にプチ運動会だったようですが、私はお仕事なので

歓談タイムまでの参加。

運動会の結果、どうだったんだろ~ニコニコ10年前のリレーの

結果は小学校のときと同じ順位だったんですよ。

うちのクラス負けてました。今回は、勝ったかな~。


これ、歓談タイム。食堂でのビュッフェスタイルです。

私たちのときにはありませんでしたが、今は給食を

この食堂で食べるそうです。給食はビュッフェじゃないですけど!


帆立とかすごく美味しかったけど、

さすがに給食メニューではないようですべーっだ!



こんなにきれいなところで食べるのか~。

左からショウコ、私、サトコ、カヨ。



たびたび登場するチエ。

これでも(?)人妻~!!チエの爆笑結婚式、以前

ダイアリー に載せました。


ちょっとの参加でしたが、楽しいひとときでしたドキドキ