じゃんっ!!


スクラム番長


写真一番右側がスクラム番長です。


なんのこと??って思いますよね。

ラグビー知らなくても「スクラム」っていう言葉は聞いたこと

ありますよね?


ラグビーなんとなく想像できる人はスクラムを組むイメージ

できますよね?


ラグビー知っている人は、スクラムがどれだけ大事が

知ってますよね?


私も、ようやく、「ラグビーはスクラムがすべて」

清宮監督が言っていた意味がちょっとわかってきましたべーっだ!


で、スクラム番長は、サントリーでその大事なスクラムを

託されている人物であり、

日本を代表するスクラムの第一人者である偉大なヒトなんです。

(かなり頭脳が必要らしいですよひらめき電球


あ、お名前は

長谷川慎(はせがわしん)選手。34歳。ですべーっだ!


そして私の右後ろは池谷陽輔(いけがやようすけ)選手

お父様は広島で活躍され現在プロ野球解説者の池谷さん野球


私の隣は山岡俊(やまおかたかし)選手

日本代表での活躍経験もありますグッド!


で、そのとなりが、ルーキーの青木佑輔(あおきゆうすけ)選手

いつもにこにこしてますニコニコ


で、そのとなりが前田航平(まえだこうへい)選手

ルーキーだけどあだ名は課長汗




明後日、日曜日はトップリーグ、プレーオフ決勝戦。

相手は東芝。


頑張ってサントリーサンゴリアス!!

彼らのスクラムにも注目をべーっだ!!!



今日は、サントリーの練習場、取材陣が多かったなぁにひひ


ちなみに日曜日の試合のスタメン発表があった今日の

ミーティングは、トップリーグ最終戦前ということもあり

感動的なシーンもありましたベル

その様子は清宮監督のブログをどうぞ!!→コチラ