お家でまったり | あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

日々の猫暮らしの徒然と
たまにpoem

​連休

みなさま

連休はいかがお過ごしですか?

楽しんでますか?


我が家は

夫は仕事だし

お家でまったりしてます




最近のお気に入り


アンメット」


俳優の演技に引き込まれてて

つい胸を熱くしてます

若葉竜也さん

四年くらい前から

いい俳優さんだと思ってたので

やっと連ドラで会えて嬉しいです



「アンチヒーロー」


気持ちがハラハラドキドキする

え?次はどうなるの?

正義という名の意味を

深く考えさせられます


正義に関しては 

中々

奥深い面があります

正しさや正義は

生きていく上で無くしてはならないもの


でも

使い方を間違えたり

暴走すると

それは刃となって

相手も自分も傷付けたり

戦争の種になったりもする



深くそして多角的な視野に立たないと

解らないこともあります


人は信じたいことを信じ

理解出来る事しか理解しないと

知つておくことは

謙虚でいるための

一つだと思います



映画

「丘の上の本屋さん」

イタリアの片田舎にある古書店

老齢のご主人は

移民の少年に本を通して生き方を

伝える

悪人は出て来ない

愛すべき人たち

静かで穏やかで素敵な映画でした

結構こう言う秀作も好き


私も実は本が好きで

部屋が積み重なった本に溢れてから

最近はタブレットで読んだり

オーディブルで聴いたりと

変化してますが

やはり

本は手に取って読みたい派です

自分のスピードで

行間に佇み

言葉の世界に飛び込み

想像の世界を楽しむ



好みの映画やドラマ、小説 音楽

あらゆる素敵が

創作意欲を

刺激してくれます

どんな事も心に残る作品や出来事

経験から作品は生まれます





そんなこんな な連休

海を見たり

山を見たり

ルルを抱いたり









いつもと

実は変わらない

のんびりな充電時間です💦


連休明けには

映画に行ったり

食事会をしたり

友達の家に遊びに行ったり

明けからの方が

実は忙しい


そして

夫婦でMLB観戦😆


何事もない日こそ

感謝です