フラに魅せられて | あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

あおき☆くみこ の 九十ノ八 物語

日々の猫暮らしの徒然と
たまにpoem

 

先日真鶴のお林展望公園で

「マナ真鶴ハワイアンの夕べ」に参加して来ました

 

近隣の数多くのフラダンスチームが参加して

私たちのチームもそれぞれのグループで合わせて9曲踊らせて頂きました。

 

夕暮れからの出番の間真鶴の海に沈む

夕陽がとっても美しく

天を仰ぐと青空があり

足元は芝生を通して大地が暖かく

神聖な気持ちになりました。

 

もともとフラの振りは

手話と同じ

神々に祈りを捧げたり

愛する人や土地に対するラブソングです。

 

とても謙虚であり

微笑みを浮かべて踊ることに

魅了され

素人ながら楽しめてこれからも続けて行きたくなりました。

 

 

可愛い可愛いキッズたちのフラ&オリタヒチも

素晴らしかった虹

 

 

 

 

今日もありがとう

明日も皆様にとりましても良い日でありますように。。