日本全国土砂降りのなか暇をもてあそんでいて、めだかの水換えも飽きてきて、めだかの無人販売所にいきました。

大阪阪急淡路駅から徒歩10何分歩いたら、のぼりが見える


細い道に入っていくと見えてきました。

人が2人くらいしか入れそうにない位狭いです。外にあるすだれの下には、何かの選別外が泳いでました安いめだか、お約束ですね(笑)

入ってすぐめだかケース売りでした、この日は7種いました、2ケースは売れてました、朝から早(笑)

初心者向けのセルフメダカ、まあ悪くない感じのがそこそこいてました。エサとラムズホーンも売ってました。

無人販売は近くであれば、気軽に見て出ていけるのが良いですね、対人なら買わず出ていくのが気がひけ何か買うぞーて時にお目当て居なかったら出ていくのにゴメンよーてなるときありますから結構無人販売はいいかもです。

めだかのことは聞けないけどね(笑)

5月最後の日曜にお迎えしたスパークブルー未だ産まない感じですが三粒のがそのまま落ちずがんばってくれてます

で三粒の子たちはすくすくとヒレが変わってきてヨッシャーみたいな感じでいます(^^)

もっととりたい育てたい😁(笑)