メモ

 

「出資した奴らが悪い」 。

投機ならありえますが、借入金において「出資」と表現するのはどうかと思いますよ。

 

まぁ、ありがちかもしれませんが、その内容は法律的にみていい表現とはいえませんね。

 

しかも「返さなくていい」「出資した奴らが悪い」ってどういう魂胆ですかね?

 

一度、出資法に関して専門家・検察・国税庁にご意見を賜りたいですね。

 

2019年の借入と同じシステムならば、

2019年の借入は大問題になりますね。

 

さて、気になる表現内容は下記のとおりです。

16:57 先行投資 久保田議員が確認 

24:00 投資 「これが4億・5億借りたのと同じシステム」 

24:20 300万が500万とか1千万になる可能性が極めて高い

24:47 返してもらえないリスクがある

24:59 ギャンブルと一緒やねん。

25:40 リスクは背負ってもらわないといけない

25:44 予想以上に票が取れなかったら返さなくていい。

    債務者が破産すればいい

26:10 出資した奴らが悪い

 

 

なお、この動画はちょっと変な人同士の会話なので、脱線がかなり多いです。

発端はこちらで、その後「話し手がお金を借りたら」の話の最中に出てきたものです。

 

 

 

~~~~