刑事面でNHKから国民を守る党 代表は現在、脅迫、不正競争防止法違反、威力業務妨害の罪で刑事起訴されているが、2020年12月7日東京地裁で初公判が開かれる。

https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20200409-00172396/

 

 

 

 

一方、民事面でNHKは9月14日「業務妨害」として党・党首・副党首・加担した個人に損害賠償1100万円を求める訴えを起こした

https://pid.nhk.or.jp/pid99/osk/000000/000064046.pdf

 

それに対し翌日会見を開き弁護士法違反を盾に待ち伏せ・自撮りの協力を国民(?)に呼びかけた。

私はあなたの王国の国民ではないけどねニヤリ

 

 

 

さらに恐ろしいのは18日の会見での質問回答を要約すれば、『4-5人程のNHK訪問員を「私人逮捕」する。手錠も用意する。』と発言していることである。

https://www.youtube.com/watch?v=cuzhrbCLQkU&t=3920s

 

 

1:04:25 (記者)「党首が現行犯を狙っているが、大橋さんは?」 (大橋議員)「私人逮捕ございます」 

1:05:06 (立花代表)判決が出るまでは複数逮捕をしていこうと思います 
1:07:59 (立花代表)4・5人パクッたろうと思う。手錠も用意している。手錠でやりますよ。 (ここで、笑い声が起きるが、なぜ起きたのかがとても不思議である。私は怖くて聞くに堪えない。)

 

 

この党唯一行っている受信料契約問題においては違法行為を推奨しており、多くのNHK問題に対して真摯に取り組んでいる姿など私は見たことがない。

あまりに主観が強すぎており、もはや、政党・公党ではなく、おかしな集団にしか見えない。

 

また、党首の発言に乗っかり、調子の乗ってるいる危険な人達が現実にいるということも合わせてお知らせしておく。

 

 

補)業務妨害

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E6%AF%80%E6%90%8D%E7%BD%AA%E3%83%BB%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E7%BD%AA