在宅勤務廃止の弊害 | 子なし夫婦と柴犬の生活

子なし夫婦と柴犬の生活

自然妊娠、稽留流産、不妊治療を経て子供を授かれなかったフルタイムで働く40代主婦です。
この度念願の柴犬をお迎えし子(犬)育てに奔走中。
わんこの成長、日々の暮らしなど綴っていきたいです。

こんにちは、いとです。


梅雨が明けてから毎日暑いですね泣き笑い


1ヶ月前のタイ旅行でタイはさすがに暑いなぁと思ったけど、今の日本も負けてないアセアセ


とにかく日本の暑さはほんと不快ですね。


タイも湿度は高めだったけど、結構涼しい風が吹いていたので汗が乾いて顔から塩吹いてた記憶が爆笑


日本はまず汗が乾かないのでずっとベタベタですもんねーネガティブ


髪が顔に張り付いて気持ち悪い。


名古屋は特に不快な暑さなのかもしれません。


朝は4時台に福の散歩、夜も日が落ちてから散歩しているのですが常に滝汗アセアセアセアセアセアセ


毎度毎度Tシャツ絞れるくらいにびっちょり。


シャワー浴びないとやってられないし、汗疹はできるし、洗濯物増えるしでほんといいことなし。


これだけ汗かいてるから痩せてきたかな〜と久しぶりに体重計に乗ったら


まさかの2キロ増ハッ


今生涯で一番太ってるよ、私!


なぜかと考えてみたら、在宅勤務→出社の弊害だと気付いた。


在宅勤務の時は基本朝ごはん抜き、お昼も買い物や晩ごはんの準備で時間がないので


食べておにぎり1個とか菓子パン1個とかのみ。


夜だけは普通に食べていました。


しかし、出社時は朝ごはんがっつり、お昼も作っていってるお弁当を食べ、夜も普通に食べる…


カロリー摂取が全然違うんですよね〜驚き


だって食べないとお腹がギュルギュル鳴るので。


昔から私のお腹騒音並みなんですよ。


1人で在宅で仕事してる時はお腹が鳴ろうが全然いいけど、会社で響き渡るのはねぇ不安


でも流石にこの生活続けてたらこのまま最重体重更新し続けそうなのでなんとかしないとです。


朝を少し減らして、お腹鳴りそうだったら飴やグミで誤魔化して、夜も少なめにしようかなぁ。


コロナ前毎日出社してた時はどんな食生活してたっけ?


晩ごはん抜いてる時とかあったかもなぁ無気力


とりあえず食欲のまま食べるのはやめようかと思います!


昨夜も寝る前にハーゲンダッツ食べたくなったのを頑張って我慢しました泣き笑い


今日のお昼ごはん代わりにしよう。


福ちゃんも最近ちょっとむっちりしてきた気が…


この暑さであまりごはん食べないのに。


毛かな?


ほんとこの暑いのに毛に覆われてて可哀想で仕方がないですが


エアコン効いてる部屋からわざわざ出て行って、暑い廊下とかで寝てることが多いんですよね…


頼むから涼しいとこに居てくれもやもや