四六時中一緒はしんどい | 子なし夫婦と柴犬の生活

子なし夫婦と柴犬の生活

自然妊娠、稽留流産、不妊治療を経て子供を授かれなかったフルタイムで働く40代主婦です。
この度念願の柴犬をお迎えし子(犬)育てに奔走中。
わんこの成長、日々の暮らしなど綴っていきたいです。

こんにちは、いとです。


早く今の生活から抜け出したい今日この頃。


というのはですね、夫有休消化中。


毎日家に居る泣き笑い


私基本在宅勤務、四六時中一緒。


しかも私働いてるのに夫はごろごろorなんだかんだ絡んできて仕事の邪魔をする。


鬱陶しいから出社しようかなぁと思うけど、ごはん作らなきゃいけないので出社してると時間無くなるし。


なんせ夫は暇なので家事も少しやってくれることが増えたけど、ごはん作りはやってくれないネガティブ


夫が家に居る不満ぶちまけていいですか?


・仕事している横でイビキかいて寝てる。


・仕事してるのになんだかんだ絡んでくる。


・飲んだくれ朝方寝室に来て変な時間に起こされる。←これは仕事してる時も同じ


・暇なので変な時間に福ちゃんの散歩へ行く。

 そのため、福ちゃんも変な時間に散歩を要求するようになった。


・暇なのであちこちへ出かけ家計のお金から散財してくる。


ほんとしんどい。


夫と福ちゃんに早朝に起こされるようになったので常に眠いし体調が悪い…無気力


早く新しい職場行ってくれないかなー。


でも7月からなんですよね真顔


あと1ヶ月半もこの生活…


しかしですね、明日から夫一人旅へ行くんですよ!


しかも2週間ほど。


これも家計のお金使っていくのでほんと腹立たしいのですが、


まあ少しは退職金が出るらしいし、来月ボーナスが出るから我慢するかと。


何より夫が居ない生活がありがたいーキラキラキラキラ


ごはん作らなくていいし、無駄に起こされなくていいし、無駄にイライラしなくていい!


夫婦といえど程よい距離感が必要だと実感した今日この頃。


また2週間後戻ってきたらイライラ生活に戻るのですがね…


あ、あと私ついに在宅勤務終了のお知らせを受け取ってしまいましたもやもや


10月からは完全に毎日出社へ戻ります。


それまでは徐々に出社日を増やして慣らしていく感じ。


なので義母さんのごはんまで作っている余裕がなくなるので、出社が増えてきたら完全に分けてもらう予定です!


夫の分だけならいろいろ融通が効くので(今日は外食にしようとかお弁当テイクアウトとか)気が楽になります。


週2作ってもらっているのも無くなるけどね。


ほんと助かってたけど、いつまでも甘えてるわけにはいかないしね…


福ちゃんも毎日お留守番になってしまうので寂しい思いをさせると思いますが、そのうちこんなもんだと慣れますよねにっこり

お留守番は嫌いだわん犬


主のベッドの上でおしっこしてやるわん犬


相変わらずかわいい福ちゃんです。


さて、明日から夫不在!


羽根伸ばすぞーうずまきうずまきうずまき