自分が選んできた人生 | 子なし夫婦と柴犬の生活

子なし夫婦と柴犬の生活

自然妊娠、稽留流産、不妊治療を経て子供を授かれなかったフルタイムで働く40代主婦です。
この度念願の柴犬をお迎えし子(犬)育てに奔走中。
わんこの成長、日々の暮らしなど綴っていきたいです。

こんにちは、いとです。


またお久しぶりになってしまいましたが、私も福も元気です!


あ、少し前に夫に風邪をうつされて一日寝込んでいましたけどねふとん1ふとん3


でも一日で復活。


しかし咳が長引いて、体質的に後鼻漏で咳の発作が起きるもんだから出社日は大変でした…


後鼻漏とは鼻水が喉の方に流れてしまい、痰になりそれを出そうと咳の発作が起きるという厄介な体質。


家にいる時でも会社にいる時でも寝ている時でもところ構わず突然出るので困ります悲しい


その咳の発作が電車に乗っている時に起きると地獄。


咳き込んでうえっと吐きそうな感じになるまでは止まらない。


そして涙ぼろぼろ。


電車に乗っていると周りの人に嫌な顔されたり心配されたり…驚き


中学生くらいの時から風邪の治りかけはいつもこんな感じで、よく授業中に咳が止まらなくなって早退したりしてました。


最初は喘息かと思って病院行っていろいろ調べましたが、喘息ではないとのこと。


十数年風邪の治りかけのみの原因不明の咳に悩まされていたけど、後鼻漏というものがあることを知り、その症状がまさにピッタリ。


・風邪の治りかけに咳の発作


・発作が出る前に喉がチクチクっとする前兆がある


・うえっとなるまで咳が止まらない


・咳とともに涙がぼろぼろ出る


しかも咳止めの薬などは全く効かない。


なのでなるべく風邪を引かないように日々気をつけてはいるのですが、やっぱり人と暮らしているとうつりますよね…ネガティブ


そんな咳もほぼ出なくなって全快いたしました!


前置きがながくなりましたが、大谷さん結婚しましたね!


お相手は日本人女性だとか。


ほんとに普通の人とか言ってたけど、普通の人は大谷さんと出会えないと思うぞ?


その辺に居そうなお嬢さんだったらまさにシンデレラストーリーですねニコニコ


どんな出会いがあったのか興味ある〜。


いつか話してくれたらいいな。


あとやっぱりお顔も拝見したい!


背が高くてハキハキして明るい人がタイプと言っていたのでそんな感じなのかなぁ。


きっと綺麗なんでしょうねキラキラ


それで順調に子どもも生まれて〜となっていくんでしょうか。


なんて素晴らしい人生なのか昇天


職場で私と同時期に結婚した人が2人ほど居るのですが、その2人が続々と産休に入っています。


みんな順調なんだね。


そりゃそうよね、2人とも20代後半なんだもの。


一緒にしちゃダメよねアセアセ


私も不妊治療で授かれなくて諦めたはずなのに、同僚が続々と妊娠していくとなんか卑屈な感情が沸々と…


だからといってまた不妊治療を!という気持ちにはならないけど


まだ心の底から祝福できる気持ちにもなれていないんだなと実感しています真顔


そりゃ40代でようやく妊活を始めたのも自分が選んできた人生なんだから受け入れないとですね。


私たちには福が居る!

8ヶ月過ぎて、女の子だからもう既に成犬の大きさなのかな?


男の子だと成長期は10ヶ月くらいまでみたいですが、女の子は大体8ヶ月で成犬の大きさになるようです。


最近動物病院へ行っていないので体重計れていませんが10キロ前後だと思われます。


抱っこがしんどい!


散歩中歩かなくなると大変です爆笑


そろそろノミダニのお薬もらいに動物病院行かなきゃなので体重計ってもらおう。


よく食べよく暴れすくすく育っています!


一時期悩んでいたアレルギーも全く出なくなり安心してます。


秋の花粉やダニのアレルギーなのか。


それとも毎日ヨーグルト食べて腸活しているおかげなのか。


また季節が過ぎれば分かりますねニコニコ


腸活は、お耳かいかいの時に動物病院で


アレルギーは腸の状態が影響すると言われ始めているんだよー


と乳酸菌のサプリメントを出してもらったので、サプリがなくなってからはずっと毎日少量食べさせています。


福ちゃんヨーグルト大好きですラブラブ