妊活熱消失 | 子なし夫婦と柴犬の生活

子なし夫婦と柴犬の生活

自然妊娠、稽留流産、不妊治療を経て子供を授かれなかったフルタイムで働く40代主婦です。
この度念願の柴犬をお迎えし子(犬)育てに奔走中。
わんこの成長、日々の暮らしなど綴っていきたいです。

こんにちは、いとです。


今日は妊活について少々。


わんこをお迎えしたことで行き場を無くしていた母性本能が満たされたために妊活熱が消失しております。


不妊治療をやめてもしばらくはタイミングくらいは取っておこうとか


人工授精を何度か受けようとか考えてはいるんですけどねアセアセ


なんかとても気持ちが後ろ向きです。


今は正直妊活やめたい。


でも夫にまだ諦めたくないという気持ちがあることを知ったので、できることはやっていきたい。


でも気持ちがついていきません。


先週末くらいに多分排卵日だったのですが、タイミングすら取っていません。


多分夫も知らない。


言えば頑張ってくれたと思うけど、言う気になれず真顔


排卵検査薬も切れたまま買っていません。


基礎体温も測っていないし、サプリも全てやめてます。


やる気ゼロ無気力


夫には次の生理が始まったら人工授精に向けて通院しようかなぁと言っているけど


仕事休みたくないし、次の生理は見送るかもー。


行かないと夫になんか言われるかな…


そもそも人工授精の仕組みとか夫は知っているのか?


と思って夫に聞いてみたところ…


「前までやってたやつと同じようなものじゃないの?」なんて言いやがったネガティブ


こんこんと説明してやりました。


体外受精とは全く違うこと。


むしろタイミング法とそこまで変わらないこと。


採卵26個目でやっと1個胚盤胞ができるような私にはあまり意味がないこと。


しかも43歳になってしまったしもやもや


そしたら少し理解した様子でしたが、もう少し話し合う必要がありそうです。


とりあえず自己タイミングや人工授精に向けて切らしてた排卵検査薬やサプリを購入したり、基礎体温もまたつけ始めようかと思います。


奇跡が起きることを願って泣き笑い


私の中で約3年の妊活、4度の採卵、3度の移植でやり切った感があるけど夫は違うのかもしれませんね。


夫は不妊治療始めてから採卵日に合わせて精子を供給するだけでしたから、やっぱり負担の度合いが違いますよね凝視


なので夫はまだやり切った感がないのかもしれません。


とりあえずタイミング法に立ち返って夫の負担を増やしてやろう昇天


そして最近の柴ちゃん↓

ヘソ天で寝ることが増えてきましたー。


安心できてる証拠!


でも写真撮ろうと物音少しでも立てるとすぐ起きる…


こんな小さくても既に柴距離というものがあってなかなか膝の上や近くで寝てくれません悲しい


構わないと寂しがって鳴くくせに触られるのはイヤ!というめんどくさい性格です。


そこも可愛いですけどねニコニコ