タイってどんなとこ?? | あおかぶめめたんのブログ

あおかぶめめたんのブログ

大阪ミナミの繁華街が大好きだっためめたんが…
長野県安曇野市の田舎に引っ越してきました。
そんなめめたんが感じたいろんなことを
つぶやくブログです

タイに行ったことない方へ…
「へぇ~こんなとこなんだぁ」と
めめの知ったタイの一部をご紹介。
旅の参考にしていただけたらいいですね星上


トゥクトゥクに乗って
バス乗り場へ移動…
陽気なおじちゃんで写真撮りたいって言ったら
前の席に乗せてくれたブルーハーツ


チェンマイというところから
バスで3時間
チェンライへ移動です。

電車が通ってないので
みんな、バス移動




人口130万人の
チェンライへ
ミャンマーにも近く、
首長族が近くにいる地域なのです。

チェンライでは
車をチャーターして
ガイドを2人つけて
チェンライ観光ですリムジン後ろリムジン前

いろんな建造物を見学…

まずは、白いの
有名なデザイナーが考えて作った。
まだ完成ではなくて建設は続いているそう…

神が白で、人間は金。と言うデザイナーの
カラーイメージがあるらしく
トイレットは金色でした。

そして、移動して青いの


鮮やかで、とても綺麗でした。

からの~、黒いの




これから、独立してお店を作ったら
こんな感じがいいなぁ~とか、
少しヒントがありました。
たまにはこういった建造物をみるのも
勉強になりますね。

そして、メインは
首長族キラキラ

テレビで昔見て、私も首長いから
これできるかなー?と、小学生のときに
思ってました(笑)

めっちゃ重くて2㌔あるんですよ。

めめも、首長族体験!

子どもは5歳から着けるらしい
めっちゃ、可愛い❤
こんな、美人のお嬢さんも


この首長族がいるエリアは
他の少数民族もいてるらしく…

もぅ、これ以上写真が載せられないので…

                                                               次へつづく