タイであんなことこんなこと… | あおかぶめめたんのブログ

あおかぶめめたんのブログ

大阪ミナミの繁華街が大好きだっためめたんが…
長野県安曇野市の田舎に引っ越してきました。
そんなめめたんが感じたいろんなことを
つぶやくブログです

え?めめたん誰と旅行中??飛行機💨

あおかぶのお客さんと二人旅ウインク
親子ほどの歳の差
そして、あおかぶには1年ほど
通って来てくれてるけど
ご飯など1度も行ったことはないww


なかなかの冒険でしょ(笑)

めめたんは旅の相棒を《レイチェル》と
名付けました。
もちろんジャパニーズ(笑)

レイチェルがめめを旅に誘ってくださり、
「旅行のプランは全部立てるよ!」
と、言って下さったので、ぜーんぶお任せ旅‼

で、タイ旅行と言えばバンコクが
メジャーどころですが…
バンコクからさらに飛行機✈で
2時間かけてチェンマイへ

まずは大きなゾウさん🐘に乗ってお散歩

川の中も散歩してくれました
🐘さんの毛って、薄毛になったおじさんの頭
みたいな毛の生えかたしてました(笑)

途中でバナナのえさやり🍌





次は牛舎に乗ってお散歩。
ここでは日本人観光客の女性二人と出会い
旅のお話で盛り上がる⤴⤴
そして…
小さい子どものゾウさんによる
エレファントショー🐘

ショーの前に…
この、鼻で帽子を持ってるゾウ🐘のAppleに



鼻の上に乗っけてもらったり
背中に乗ったり
ながーい鼻をめめの首に巻き付けてもらったり
ぽっぺにチューってしてもらったり
足の上に乗ったり
帽子を脱がせてまた被せてくれたり…

実にいろんなことをしてもらいました‼

ショーが始まってからは…

🐘がマッサージをしてくれまーす
「やってほしいひと~!」

「はい、はーい」パーと、手をあげ参加…

🐘のお鼻で
背中をトントン
🐘の足で
踏まれながらのマッサージ…

この、一部始終を撮影してもらうごとく
レイチェルにカメラを託したのです…

昔、キムタクがCMしてたクールピクスカメラ

デジカメだから
撮影ボタン押すだけのキャメラカメラ

ホテルに帰り
チョー楽しみにしてたんです…

探しても…探しても…
無いんです‼

カメラはあるんですよ
画像がないの!


滝汗滝汗滝汗


もしかしたら
めめのケータイ??

滝汗滝汗滝汗

無い…

いや、ひょっとして
レイチェルのケータイ??

な、ない…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「レイチェル?
🐘さんの写真が1枚も無いんだけど…
カメラのどこ押しました??」

「え?ここでしょ?撮影ボタン」
こうやって押したよ…

ニヤニヤあ、それしっかり押さないと…
ピント合わせてるだけで
撮影できてないんですよ

ガーンガーンガーンガーンガーン
「うそー!めめちゃんごめーん!
ケータイの感覚で軽くだけ押してたよーえーん





撮れてたら…


マッサージで、踏まれてるとこ


旅の思い出は心の中にしまいましたとさ。

そのあとは
竹のいかだで移動…

そのあとは車で…
ラン畑へ…
お花を撮って癒されました

移動した車の禁止シールが
面白かった…
ペットバツレッド
飲食バツレッド
ドリアンバツレッド
タバコバツレッド
飲酒バツレッド
おならバツレッド
セ●クスバツレッド


さすがにここではないでしょ??(笑)

あ、ゲストハウスに泊まったのですが
部屋のテレビ。
タイ語の


コナンくんやってましたよ(笑)