サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

またもや激安きた!

3点購入で1点399円

3480円→399円



 TODAY'S
 
友達


 ※今回の記事は不快にさせる

内容があると思います。


この記事を書いて大変申し訳ございません。



前回の話


友達にマウントを取られ、

毎度の様に消化不良ガーン



そして話題は育児の話へ。

友達の子は小学2年生の子がいるので、

県内で結構レベルが高い小学校に

行かせていて、


勉強を見るのが大変らしい。


毎日のことと、

子供も浮き沈みあるからその気にさせるのが、

大変で、


ついつい、

言うこと聞かず、

子供と喧嘩しちゃって

友達「ついイラってして、

殺すぞって言っちゃったんだよね」

言ってたんだけど、


それはヤバい、あかんやつ。



びっくりして、

私「それはだめでしょ!」



って少し大きめに言っちゃったら


友達も

友達「軽くよ。

冗談みたいに。」


と言っていたけど、

たとえ軽くてても、


それは傷つくよ。


その友達も、

自分の母親に、

産まなければ良かったと言われて

傷ついたと言ったのに、



私「いや、それでもダメでしょ?

そんなこと言うの

自分も毒親よ?」



友達「やめてよ。

言ったの1回だけだし、

これはダメだと思ってもう言ってないから。」


私「一回だけでも、

子供にとったら毒親よ!」


本当にその子が可哀想。

どうか傷ついていませんように。

と思ったよムキー


今回は友達のことを

かなり軽蔑したけれど

10年前に前職でお互い切磋琢磨した仲間。

見放すとか縁を切ることはできず、


よく会話泥棒してくるけど、

根はすごく良い子で

大事な友達。

(今回のブログでは

悪いところしか書ききれませんでしたが。)



ダメなところはしっかりダメだと

言って

良い関係を続けて行きたい。


そしてその友達がもうそう言うことを

言わない様に

願いたい、、、💦

と思った出来事でした。


(思うことありましたら、

コメントは気をつかず

何でも書いてくださいね!)


おわり



​うぉぉ!これは安くて見逃せない!

クーポン使って半額!

3980円→1990円

4980円→2490円



6980円→3490円

2480円→1240円