サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

急ぎ!9時59分まで!

何枚も欲しいシアーシャツ!

2枚購入で1枚1180円!

2189円→1180円!


 TODAY'S
 
友達


 



最近、

前の職場から付き合いがある

友達とお茶をしたのですが、


その友達が毎回、

友達「最近ズボ子のところの姑は、

どうよ。」


と聞かれるので義母の話をすると、


絶対に


友達「うちの母親の方が、

ズボ子のお姑さんより酷いよ。」

友達からの

私の方が酷いマウントネガティブ


結局その後は友達の母親の話になって

私の義母の話に共感してもらえず、

毎度消化不良泣き笑い


多分その友達は、

自分の母親の愚痴を聞いてもらいたいから、

その様な前振りをしてくるんだけど、

私からすると、

なんだかなーって感じ。


確かにその母親も酷いことは酷くて、

友達「うちの母親の方が

酷いよ。

自分の気分で言ってること違うし、

気分次第で怒ってくるし。

マジ毒親。

私の結婚式の時に

気に食わないことがあれば、

『あんたなんか産まなければ良かった』

って言われるし、

その言葉に傷ついたわ。」


と言う話も聞いたことあるし、

本当に毒親なんだと思う。


私も大事な結婚式で、

そう言うこと言われたら、

立ち直れない気がするガーン


でもやっぱり

自分の義母の話を消化したいって

思ってしまう。。。







そうだ!ブログだ!



と、

友達に会った後に

このブログのありがたさが身に沁みました。笑



続く





スター読者の皆様へスター


ブログには日々の義母の悪口を、

たくさんの方に見ていただいたり、

共感してもらったり、

アドバイスいただいたり、



このブログのおかげで

日々義母への

ストレスの発散させてもらってるので、


この場があるから、

まだ私はやっていけているんだな、、、

と痛感。


読者の皆様、

いつもこのブログを読んでいただき

ありがとうございます笑い泣き





可愛さがバズりすぎる!

クーポン使って半額!

4600円→2300円

6600円→3300円

8900円→4450円

4840円→2420円

6400円→3200円

6900円→3450円

8690円→4345円

4400円→2200円

7500円→3750円

8400円→4200円