サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

これはめっちゃ便利!

考えた人神すぎる!

傘タイプのサンシェード!

ボタン押して開くだけ!

1つで1450円!

2つ購入で1000円!

4/21の9時59分まで!



 TODAY'S
 
義母


 



前回の話

GWは会わないと言われ、

納得いかなかった義母。


またもやアポなしの

突撃訪問がありましたガーン


平日の夕方に来たので、

保育園お迎えに行った後に、

義母に遭遇ガーン



義母「花ちゃん、

たろう!!

ばあば会いたかったわー!」


子供たちは、

義母が来たことに大喜び。

保育園で描いた絵や、

シール貼ったものをそれぞれ見せてました。


その内、

旦那も帰ってきて、

義母を見てうんざりしてました。


そして一言。

旦那「何で家に来るんだよ。」

と言い、


義母は

義母「何でGWの予定を勝手に決めるのよ。

大体ね、

ズボ子さんの妹さんの旦那さんも、

結婚式で見れるじゃないの。

花子のランドセルは大事じゃないの?」


え、義母バカなの?

頭おかしいの?

比べるのおかしいだろ。




旦那「花子のランドセルは、

GWの後の連休で見に行くから。

てか、

GWにわざわざ見にいかなくても良いだろ。

それに結婚式で見れるから良いとか

そう言う話じゃないだろ。

物とかじゃないんだから。」


私「ズボ助さんの言うとおりです。

それにランドセルなんて、

お義母さんたちから、

買ってもらわなくても良いし、

わざわざお義母さんと一緒にランドセル

選ばなくても良いんです。


それよりもズボ実が、

旦那さんになる人を

連れて来てくれるのに、

ちゃんと挨拶することの方が大事です。」


この発言に義母は、

キレてしまい、


子供たちから、

離れて、


私のところにわざわざ来て、


義母「分かったわよ。

ランドセルは買わないわよ。

あなたたちで買いなさい。」


とキレて自分のバックを持って、


義母「花ちゃん、

ばあば、

ママにランドセル買っちゃダメって

言われちゃった。

悲しくなったから帰るわね。」


と言って帰って行きました。



続く




はじめから読みたい方は


春服のこの可愛さは罪です!

クーポン使って半額!

4980円→2490円






5980円→2990円