サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

ミックスナッツが54%オフ!

お買い得すぎる!

2700円→1242円


 TODAY'S
 
義母




前回の話

(誤字脱字があり、

少し書き直しましたガーンごめんなさい)


義母がお金を出さないことに関してまで

口を出す話ですが、


一回子供がいないところで

旦那と喧嘩になったことがあり、



旦那は、

節句に関しては

旦那「お祝いってするものなの?

母さんがズボ子のご両親に

買ってもらったものに関して、

あーだこーだ言うのは、

恥ずかしくてやめてほしいけど、

別にお祝いは求めるものじゃなくない?



私「違う違う。

お祝いのお金がほしいんじゃなくて、

自分たちはお祝いしてないのに、

人がお祝いで買ったものなのに、

あーだこーだ言ってこないでほしいってこと。

本当に

お義母さんのそういうところ、

子供の前でもやるから、

子供の教育にも悪すぎる。」






と言い返すと、


旦那「そら、

母さんも買いたかっただから、

先に買われて悔しい気持ちも、

わかってあげてよ。」


私「母方の両親が

買うのが一般的なんだから

仕方ないし、

お義母さんは、

毎年ケチをつけてくるし、

意地が悪すぎる。

私だって、

だんだん言われると、

どんどん積もるものがあるんですけど。」



旦那「じゃあ、

初節句のお祝いもらったら、

母さんが色々言っても、

許してくれるのかよ💢。」




ちげーよ。

話になんねぇ。

お金出さなくても良いから、

ケチつけたり

口出すのを

やめてほしいんだよ。


私「だから、

そうじゃないって言ってるんじゃん。

何で話わかってくれないのよ。」


旦那「じゃあわかるように説明しろよ。」


と話になりませんでしたムキー


続く



激安!春服買い足さなきゃ!

対象商品3点以上で55%オフ!

1980円→891円


4980円→2241円





3980円→1791円



6980円→3141円

2980円→1341円