サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

レッグウォーマー3個セットが半額!

1210円→605円!



 TODAY'S
 
義母




前回『義母に言われたことを考えれば考えるほどモヤモヤが残る』こんにちはザマス!しまむら、しまパト大好きなズボ田ズボ子です義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。優柔不断な私なのでイライラ…リンクameblo.jp


ひな祭りの節句のお祝いで、

全くお金出さないで、

私の両親が買ってくれた

お雛様をケチつける話をしましたが、



5月の節句の兜も、

義両親達はお金を出さないのに、

私の両親が買ってくれたのが気に入らず

ケチつけていましたムキー


でも別に義両親からは

初節句のお祝いをもらいたいわけではなく、

自分たちはお金出さないのに、

私たちの両親が買ったものに関して、

毎年ネチネチ

言ってくる義母が本当に嫌ですムキー


それに必ず節句は、

義両親を呼ばないと、

義母は怒り狂う始末ムキー

(去年の5月の節句は色々あり、

私が怒って実家でしました。)



そして、

もう一件納得いかないのは、


七五三


いつも七五三や、

お宮参りなど、

神社で祈祷してもらう時は、

必ず、

義実家の地域の

代々でご祈祷をお願いしている

神社でやらないと

いけないこと。


でも初穂料は私たちが出すので、

私の気持ちとしては、

義実家指定の神社ではなく、

私たちの住んでいる近くの神社で

ご祈祷してもらいたいですガーン

(私が義実家の地域でやるのが、

気持ち的に嫌。)



だけどそれを許さない、

義母。


初穂料を

義両親に出してもらいたいのではなく、

(初穂料を出すのは両親が一般的だと

わかっています。)


どうして

義両親がお金を出してないものに関して、

義母が口を出してくるのか、

指示してくるのか、

ケチつけてくるのか、

義母の意向に背くと、

怒り狂うのか。


孫が関わってくることに関しては、

特に、

〇〇家という言葉を使って、

何もかも口を出してくるんだけど、



お金を

今後出さなくても良いので、

口出してこないで💢


と思ってますムキー



続く


(次回はそのことに関しての

旦那の意見を書きます。)



え?もう春服が60%オフ?

クーポン使ってね!

4560円→1824円

9560円→3824円

5280円→2112円

5980円→2392円

5160円→2065円

3980円→1592円

5360円→2145円

5760円→2304円

7980円→3192円