サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


安すぎてびっくり!

2/19の11時59分まで!

1000円!

早く買わないと在庫無くなっちゃう!

3970円→1000円!



 TODAY'S
 
義母





昨日は年に3回ほどしかない

夜に会社の飲み会があり、

子供たちを旦那に預けて、

16時ごろに

行く用意をしていたら、



義母が何かの用事の後に、

またアポなしで

急にやってきて、

子供たちはばあばが来たと大喜びガーン


そんな状況を見て、

気分良くしてか、

ズカズカとリビングに入り、



義母「あれ?

あなた子供たちの母親でしょう?

ママなのに今からどこ行くの?

今の時間から子供ほったらかしにして

夜遊び?

いいご身分ねー。」


と言われ、


私「会社の飲み会なので、

今日はズボ助さんに

子供たち預けて行くんです。」


義母「えー!

本当に行くの?

子供たちもこんなお母さん持って可哀想よ。

あなた、

ズボ助や私たちにもそうだけど

いい嫁しなさいよ。」


本当。

あーいえばこう言う。

てか、

義母に対しての、

いい嫁なんて

この先一生ないわ💢


そして、

旦那も旦那で面倒だと思って、

子供たちと遊んでいる義母に、


旦那「母さん、

なんで急に来たんだよー。」


と言ったら言い返してきて、


義母「何よ。

用がなかったから来ちゃダメなの?」


旦那「用があるない関係なしに、

連絡なしで来ちゃダメだろ。」


私「いい嫁とか言う前に

お義母さんも

人としての常識考えてください。

連絡なして来るとかあり得ませんよ。」



と私も参戦すると、


義母「子供ほったらかしにして、

飲みに行く人に、

言われたくないわよ。」


言われもう、


話が通じなさすぎて、

ため息でそう。


それにたまーにの飲み会くらい、

行っても良いじゃん。


これは、

遊びではないし、

付き合いなんですけどムキー


そして極め付けは、


義母「じゃあ今日は、

ばあばが

ここに残ってお世話してあげるわね」


は?💢


続く









これ着たら垢抜けちゃう!

クーポン使って半額!

5980円→2990円





11800円→5900円

9800円→4900円

9980円→4990円

12800円→6400円

7980円→3990円

15980円→7990円