サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

 

急に来る寒い日用に!

冬用アウターが4500円オフ!

6980円→2480円



 TODAY'S
 
義母




初めて私と子供たちが、

コロナになり、

義母と揉めるに

揉めましたが、




その5ヶ月後、

2022年の7月に

またコロナが流行っている時に、

(今度はオミクロン株)


我が家も

初めてかかる旦那スタートで、

コロナになり、

その翌日に娘、

その2日後に私と息子が

コロナになりました。



あれだけ私が子供たちに、

コロナをうつしたことに、

責め立てた義母ですが、


旦那発症で旦那が娘に

コロナうつした時は、


義母「コロナは

今流行っているから仕方ないわ。」


と言っていてむかつきました💢


ただ前回の時より、


かなり

コロナにかかった人に対して

偏見も少なくなってきて、

県外に旅行に行く人も多くなり

結構オープンになってきた印象なので、


義母もその様に言ったのかもしれませんが、


やっぱり嫁と自分の息子に

対しての、

違いはありすぎる。


義母「コロナ大変なんでしょ。

ズボ助は体調どうなの?」


とか、


義母「熱ありながら、

花子の看病も大変でしょ?大丈夫?」

(旦那と花子だけ隔離されていた時)


などなど。


私の時に義母から

こんなこと

言われたことねぇぇぇ💢


確かに

自分の息子は嫁と違って、

自分の子供だから、

心配とは思うけど、


態度や、

かかる声が

違いすぎるだろ。

本当天と地の差💢


私の時とか、

毎日責められてたのにムキー


コロナ2回目は義母から

私は何も言われることは

全く無かったですが、


前回と違いすぎでびっくりしました💢


そして私たちの体調も

2回目に関しては、

旦那だけ38度出ましたが、

あとの3人は37.5が最高だったので、

とても軽く終わりましたニコニコ



なので、

1回目のコロナの時よりは、

楽でしたが


義母の態度だけは、

かなり納得いかず、

モヤモヤするコロナ2回目でしたプンプン



おわり

(長い間ありがとうございました😊)



急ぎ!2/13の12時59分まで!

クーポン使って半額

4620円→2310円



3740円→1870円

1815円→908円

3190円→1595円

4730円→2365円

3850円→1925円



4400円→2200円