サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

 こんなにかわいいデザインの

ニットが激安?

なんで?

発注間違えて激安らしい

4980円→1500円

1/30の11時59分まで!



 TODAY'S
 
義母




前回の話




太郎がまだ3ヶ月なのと、

この時はまだコロナがどういうものか、

3ヶ月の乳児に

どういう影響があるのか、

あまり分かっておらず、


3ヶ月の息子がコロナ感染とのことで、

通常の発熱外来では見れず、

救急に行って見てもらってました。



お医者さんも、

「本来は入院してもらうんだけど、

部屋が空いてないから、

自宅で様子見で行きましょう


と言われ、

不安でいっぱい。


旦那は濃厚接触者のため自宅待機で

家にいますが、

直接顔を見て話すことができず、

1人別の部屋で過ごしているため、


私が子供2人の様子を見ながら、

守っていかないと

いけない状態。


コロナは急変が怖いと言われていたので、

寝ている時は、

子供たちが

ちゃんと息しているか不安でしたガーン


そんな中義母が、

日頃の行いが悪い、

3ヶ月の子供に

移すとか信じられない。


と電話で言われたことに、


真に受けてしまい、

かなり気落ちし、


不安もあるし、

寝れなくなってしまいました。


合わせて

太郎もまだ3ヶ月で夜も

3時間に1回起きてミルク飲むから

寝る時間もなくなるという悪循環



ただ救いは、

娘も息子も1日だけ、

38.5でて、

その後は鼻風邪程度で、

全く重症化せず、

軽く済んだこと。



それだけは救いで

だんだんと良くなり

息子が発症から5日目は、

ほとんど症状が無くなったので、

病院の電話診療も、


医者「もう大丈夫かな?

また何があったら連絡してください。」


と言ってもらい、



やっと気持ちも落ち着き

安心したところで、


また義母の

責めるような電話がネガティブ


続く





はじめから読みたい方は



​値下げ祭りだー!!

クーポンを使って半額 

3980円→1990円


4960円→2480円


5960円→2980円

5980円→2990円

3960円→1980円

4980円→2490円

6960円→3480円

2960円→1480円