サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

 フェイスパックが激安!

2個購入で60%オフ!

1880円→752円

千円切るとか、かなりお得!



 TODAY'S
 
義母




前回の話



うちも同居になるの?

とヒヤヒヤしつつ、


近所の人は

肩書きがどうなるんだろうと思い、

プランナーさんに聞いたら、


プランナー「どうなんでしょう、、、

町内会の役員みたいなものも、

ないですよね、、、、。

新郎さんのご両親の友人でも

無いとなると、、、


「隣人」でしょうか?」



隣人!?


ほんとかよ?

と思いつつ、

隣人で席次表は決まりました驚き

(今でも疑問。

本当に隣人で合ってるのかな?笑)



そして

結婚式の準備も

義両親に何も言われることなかったので、


準備もスムーズに終わり


いよいよ

結婚式本番。


挙式の前から

義母はかなり張り切って、

来ていただいたご近所さんや親戚、

そして私の親戚にも、


義母「やっぱり

ズボ田家の長男でしょ?

みなさんにお披露目したかったのよー。」


と言い回っていたみたいで、


私たちは、

その場にはいませんでしたが、

親戚から後から聞いて、


かなり恥ずかしい思いを

しましたガーン



そして、

披露宴の式中の、

お互いの両親が各テーブルに

お酌して挨拶しに行く時も、


義母は、

どのテーブルにも


義母「ズボ田家の長男の式だから、

みなさまにお披露目したかったんです。

ほんっとに

お披露目できてよかったわ。」


と言って回ったようで、

私の友人や会社の人は特に

義母の発言に苦笑い。


友人に「旦那さんのお母さん、

最強だね」



と言われるほどガーン



ズボ田家、

そんなに家柄も特別良い

お家では無いんです、、

本当ふつーの家なのに、


義母が私たちの招待客にも

言って回るから、

私も旦那も、

恥ずかしいガーン


とても良い式でしたが、

義母のせいで、

少し心残りする式に

なりました泣き笑い

(お金払ってもらってるから、

何も言えないけど)


今でも私たちの結婚式の話になると、

義母の話題が絶対出てきて、

恥ずかしい、、、🫣




終わり


はじめから読みたい方は





冬服が​安くて争奪戦だ!

クーポン使って60%オフ!

5290円→2116円

3990円→1596円





5990円→2396円

4990円→1996円

3190円→1276円

6990円→2796円

13990円→5596円