サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義母のことばかり書いてましたが、なんか違うなと思って、
義母のこと書きつつ、自分のズボラなこと書きたいと思い、
ガラッと変えちゃいました!笑


ズボ子 36歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 もうすぐ2歳
旦那 ズボ助 

のことを書いていきたいと思います


27日まで半額セール!

骨盤を寝ている間に引き締めて、

お腹も腰回りを引き締めしよう!

半額の999円!






 TODAY'S
 
旦那





前回


娘が高熱を出したときの話。

旦那が、

私が休む前提で話を進めてくることに

モヤモヤ。
『旦那の言い方にモヤモヤ①』こんにちはザマス!しまむら、しまパト大好きなズボ田ズボ子です義母のことばかり書いてましたが、なんか違うなと思って、義母のこと書きつつ、自分のズボラなこと書きた…リンクameblo.jp


私が休むけど、

一言、

「ズボ子申し訳ないけど仕事休める?」


とか聞いてもらえると、

私だってこんなにモヤモヤしないし、



コロナ陽性だったら、

自分だけ実家に避難しようとするところも

腹立つ💢


私「太郎はお義父さん、

お義母さんに預けるの

怖いし、

花子がコロナ陽性だったら

家で花子と隔離させるわ。

ただ1人で見るのは限界があるから、

ズボ助も帰ってきてよ。」



旦那「だから、

俺は休めないんだって。

分かってくれよ!

しかも役場に高齢者くること多いから、

簡単にコロナに

なれないんだって。」

(ズボ助の仕事は役場)


それはそうなんだけど、、、

コロナの期間、

休むつもりだけど、

私が休む前提じゃん💢


私「それさ、

毎度毎度私が休む前提じゃん。

今回は休むけど、

何で全て子供が保育園を休む時は、

私が休まないといけないの💢?」


旦那「仕方ないじゃん💢

俺は休むことができないんだから💢」


私「私もそんな何度も何度も、

職場休めないわよ。

一度でも良いから、

子供のために休みなよ。」


旦那「お前、

それ子供のためじゃなくて、

お前の仕事のためにってことじゃん。」


私「じゃあ毎度毎度、

私はズボ助の仕事のために休んでるけどね。

でも、考え方よ。

子供のために休もうと

考えないの?


今日は休むけど、

一度は休んでよね。」


旦那「、、、無理。

子供のために休んであげて。

本当にお願いするわ。

とりあえず、花子が

コロナかどうか教えて。」


子供第一に考えたら、

こんな喧嘩すべきじゃないし、

子供の体調崩すのも仕方ないのに、

朝から

旦那のいい方にモヤモヤして、

喧嘩をしてしまいました、、、



続く



キッズ!夏ワンピが超お得!

3つ以上購入で60%オフ!

2850円→1140円

1350円→540円

1250円→500円

1480円→592円


1980円→792円


3590円→1436円

2200円→880円

2500円→1000円